イケアで朝食を | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

息子のアシカの3歳のお誕生日のために、ストックホルムから義両親と義弟が我が家へ遊びに来ています。

夫のオットセイの誕生日はアシカの誕生日の2日前ですが、オットセイのために義両親たちがうちへ遊びに来たことは一度もないので、やっぱりアシカのために来たのだと思います。

だってオットセイへの誕生日プレゼントは、こちらへ来る途中にランチで立ち寄ったイケアで買ったものばかりだったものにひひ

久々に子守りがいるので、私もイケアへオットセイと行って参りました。

早めに行ったので、噂?のイケアの安い朝食ってやつを、初めて目の当たりにしることが出来ましたナイフとフォーク

$セイウチのワクワク部屋 ~扉の向こう側は...~


オットセイが頼んだ朝食。10クローネ。日本だとイケアの朝食は98円だっけ?

$セイウチのワクワク部屋 ~扉の向こう側は...~


私は残りのご飯にふりかけをドバッとかけて家で朝食を済ませていたので、コーシーと北欧名物のシナモンロールを。
中の方はシナモンと砂糖がやたらとベッタリで、甘すぎる部分は夫思いの親切な妻のフリをして、オットセイに食べさせましたにひひ


$セイウチのワクワク部屋 ~扉の向こう側は...~


イケアは、狭いスペースでいかに上手に家具をオサレに配置するかに命を燃やしておりますが、実生活となると、なかなかこうはコンパクトに行かないと思うんだな、オバサンは。

特に掃除しても掃除しても家の中をけっ散らかす、ガキと旦那が家にいるとね。