似てきた親子 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

私達の家のすぐ近所に住む6歳の女の子のミカエラ(仮名)ちゃんは、娘のアザラシの大の仲良し。
週末になると二人はよく一緒に遊んでいます。

ミカエラちゃん、今日も洗剤の良い香りのついた綺麗な服を着て、我が家へ遊びに来ました。
ミカエラちゃんのママはスウェーデン人、パパなデンマーク人ですが、ミカエラちゃん自身は中国からの養女です。だから私とアザラシより、私とミカエラちゃんの方が外見上は親子としてしっくり見えるかも知れません。

「私の日本人の前夫との間の子供なんです」

と言っても、スウェーデンでも日本でも疑う人は皆無でしょう。

ところがところが、ミカエラちゃんを迎えにきたママを見てどびっくり!
ママの顔がミカエラちゃんに似てきた!
娘が似てきたのではなくて、育ての親が異人種の養女に似てきたのです。

夫婦も似てくるっていうけれど、それと同じメカニズムなのでしょうか?

私と夫のオットセイも、将来は似てくるのか?
私も加藤茶に似るってことか、、、。

ババンババンバンバン。週末だけど、歯ぁ磨けよ。

また来週!