アメーバピグで募金 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

アメーバブログが、ピグによる地震被災地への募金を始めました。

海外にいる私に取って、被災地に直接募金が出来る有難い方法です。
ピグなんか絶対やるもんか!と荒かった鼻息も小さくなり、昨日早速ピグを作りました。

PCとゲーム音痴なので、作ったは良いが、募金のやり方に多辿り着くにもバカみたいな時間がかかってしまいました。

募金をするためには、PCからは風船を買わなければならないのですが、やっと風船が買える自動販売機まで来たのに、私のクレジットカードが引っかかってしまいました。

落ち着いて後でもう一度やり直します。

私はPC関係が本当に苦手なので、一人でゆっくりと集中出来る空間がないとこういう作業が出来ません。
夫のオットセイよ、早く起きて子供の世話をしてくれ!

ピグでの募金が駄目なら、他のサイトを探します。
よくあるじゃないですか、ワンクリックで被災地へお弁当ひとつを送ることが出来るというやつ。

私が日本に住んでいれば、コンビニなどに置いてある募金箱に現金を入れるということが出来るでしょうが、それが出来ない今、クレジットカードは本当に頼りです。

募金、paypalとかでももしや出来るか?
今ふと思いつきました。

今日も朝起きたら一番にNHKニュース。
たぶんこのustreamって、違法なんじゃないかって思うのですが、事態が事態だからNHKもミラー放送を見逃してくれてるのかしら?

ありがたいことです。

因みにピグを作りついでにプロフィールなども書いてみたのですが、また何かに引っかかってアップが出来ませんでした。プロフィール欄の、

「デートで行きたい場所は?」

の質問に、

「縁切り寺」

とか書いたのが悪かったのか、、、。

プロフィールでアップ出来たのは、生年月日や出身地など、あまり面白くないものだけ。
プロフィール画像にピグをアップするのにも、たぶん普通の人よりバカみたいに時間がかかってしまいましたしょぼん

とりあえず募金だけ成し遂げます。