白い粉の誘惑 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

11月に池袋の無印良品で買ってきたパオを作りました。
具は作りませんでしたが、中華パン独特な甘さがあって、子供たちにも大好評でした。

空になったパオの袋に鼻を近づけ、

「匂いがフーフーと同じ!」

と娘のアザラシ。

うーん、原材料が全く別だから、母は違うと思うぞ。

パオの袋は匂いを確認する前に捨ててしまったのですが、フーフーの匂いは覚えています。

変な表現ですが、フーフーの方がもっと粉ーっ!としてるんじゃないかなぁ。

どちらも炭水化物系の粉と言う点では同じですが。

フーフーの袋をはたくと、微粒がパフッと煙のように外に舞いますが、それを見ると子供の頃流行ったオバケの煙(親指と人差し指にくっつけて合わせると煙になる)を思い出します。

話をパオに戻しますが、美味しいです。
オススメです。