ピアスが似合わない女 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

タイトなジーンズをはいて格好良い女性、フリフリワンピースを着て可愛い女性、トレンチコートを都会的に着こなせる女性。たぶん一人くらいは皆さんの周りにいると思います。知り合い出なくても芸能人でも構いません。思い当たる人がいるのでは?
だけどピアスが似合わない女性というのに、私は出くわしたことがありません。もちろんその人に合うサイズやデザインというのはありますが、ごく普通の小さなピアスで、して全く似合わない女性というのにお目にかかったことがないのです。
バスの中で、スーパーのレジの列で。日本で、スウェーデンで、トランジット先の国で。私はさりげなくピアスの似合わない人を探しているのですが、母を訪ねて三千里のネルロのように結果が出ません。やっぱり死ぬまで出会えないのか?

人種、年齢、職業、髪や目の色、独身、既婚、不倫中、年収、月収、自給に分給(そんなのあるか?)、学校の成績、サド、マゾ、食べ物の嗜好、糖尿の家計かそうでないか、ペットを飼っているか飼っていないか、政治的に右よりか左よりかなど、あらゆるカテゴリーを超えて全世界の女性の耳たぶでやさしく輝くピアス。考えれば考えるほど不思議な存在です。

「しかしセイウチさん、ピアスが似合わない女性はいないって思ってるのはアナタだけでしょう。私は知ってますよ、そういう人を」
もしそう言えることが出来る方がいらっしゃるなら、是非セイウチにコメントを頂きたいです。芸能人や有名人を例に出していただくのは分かりやすいですが、
「俺のカミさん」
とか、
「高校時代のクラスメートの妹」
などと超個人的な例でも構いません。

「タイトなジーンズが似合う人がいると言うのなら、逆にどんな人ならそれが似合わないのか。その式をピアスにもあてはめれば良いのでは?」
そう思われる方もいらっしゃるかも知れません。しかしそれが私には思い浮かばないのです。

明日こそピアスの似合わない女性に出くわしますように。
あ、もしやそれって私自身か?