ペット王国 in京セラドーム 鳥の触れあいコーナー | 成鳥ボタンと仲良くなるブログ

成鳥ボタンと仲良くなるブログ

生後半年の既に成鳥したヤマブキボタンインコをお迎えしました。
ボタンインコは雛から育てないとなかなかベタ馴れにはならないと聞くのですが、成鳥からベタ馴れを目指すボタンインコ飼育日記です。

前記事に引き続きまして、今回は
ペット王国 in京セラドーム
鳥の触れあいコーナー


去年は30分ぐらい並んだ気がしますが、
今回は時間帯的なものもあってか、列も短くって、そんな長時間は並びませんでした。
15分ぐらいだったかな?

↓網の外から、触れあいコーナーをのぞきつつ順番待ち中です。
早くインコをもふもふしたい~!はぁはぁ
ペット王国

さてさてやっと順番がまわってきました。

ところがですね、
去年はこの触れあいコーナー、鳥達を腕に乗せさせてくれたり、触らせてくれたりしたんですが、今年は、
「爪が皮膚に刺さって怪我しますので、手には乗せられません」
「噛み付くので触らない方がいいです」


…って感じで
とにかく触らせないように、触らせないように…
近くで写真を撮るぐらいにして下さい。
だったんですよね。

スタッフも若くて、何を聞いても
「え~っと…」
…と、言いながら目線は先輩に助けを求めるようにさ迷っている。
なんだか鳥の扱いも…???ちょっとぎこちない。

去年は、しっかりしたスタッフがいて、鳥の事とか教えてくれたり、鳥の扱いも慣れてる感じだったのにな。

2日目の午後だから、新人スタッフの勉強の場になってたのかしら…



撫でてくれと頭を差し出してくる
サイチョウ?かな?これは。
ペット王国

これも
「噛み付くので、危ないから触っちゃダメです」
と、言われたんですが。

「噛まれても平気ですから、触っていいですか?^^」
と聞いたら、やっぱり先輩を求めて視線がさ迷った後で
「じゃあ、どうぞ」と言われました。。


そしてそして、疲れてもはや眠っているバタン泣

ペット王国

本当は噛まれてもいいから触りたいんだけどね、
寝てるとこ起こすのはかわいそうなので、我慢。

一緒に写真を撮るのはOKだと言われたので、背後に回って撮影。。.・´Д`・.。


ペット王国





ルリコンゴウインコも寝てるー泣
バタン君同じく、
「寝てる時に触ると噛み付きますので触らないで下さい」

と言われました。

ペット王国

…ですが、こちらは背後に回って撮影してるうちに目を覚ましましたので…

ペット王国


「私、噛みつかれても全然平気なんですが、触っていいですか?^^」
と若いスタッフさんに聞いて触らせてもらいました。


ペット王国

おもしろい顔してるなぁハート
とっても人懐っこいインコさんでした。

ペット王国


可愛い可愛い~^^




鳥は他の動物より、体調や機嫌に左右されてふれあえない時があるようなので、
会場についたら早めに行ってみて、ダメなら後で再チャレンジ!!キラキラ
…な、ぐらいでちょうどいいですね^^

さて次回はペット王国のへ出張してきた“ふくろうカフェ”





▼ポチッと押して頂けたら励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ