ペット王国2014 in京セラドーム 展示コーナー | 成鳥ボタンと仲良くなるブログ

成鳥ボタンと仲良くなるブログ

生後半年の既に成鳥したヤマブキボタンインコをお迎えしました。
ボタンインコは雛から育てないとなかなかベタ馴れにはならないと聞くのですが、成鳥からベタ馴れを目指すボタンインコ飼育日記です。

今年も行ってきました!
ペット王国2014
in京セラドームパチパチキラキラ

入り口付近でであったフクロウさん。
急がれているようだったので、写真だけお願いして、品種とかは聞けなかったのですが、勝手に私の少ない知識でベンガルワシミミズクに分類(笑)
え?正しい品種はナゾですよ、私はフクロウの種類を3つぐらいしか知らないからかおハート
フクロウ


私の連れの目撃情報によると、なんだか白いオウムを連れた方が歩いていたそうなんですが、こちらは私の方では目撃できず…亜友未


去年は鳥を連れた方を複数発見できたんですが、今年はこのフクロウのみです。
2日目だったし、時間もちょっと遅めだったからかな(ノω・、)



さてさて…

ペット王国


ペット王国

ペット王国
これはほとんど標本だ。

こんな感じでいろんな生き物の展示やらイベントやらをやってるわけですが、一番多いのは一般の方が連れ込んでいる犬達。骨銜え犬

こちらも何匹かお願いして写真をとらせてもらいましたが、
今回の目的はもちろん鳥コーナーです!嬉しい


恒例の展示コーナー!


去年と同じ子な気がする。
ペット王国


ペット王国



ペット王国



ペット王国


ペット王国


そして毛引き中のバタン泣


ペット王国
まだ開いてない首周りの毛をちぎっては捨て…
ちぎっては捨て…

血が滲んでいる。


ペット王国

人の姿を見ると撫でてもらいに来るのですが…
独りになるとまた毛引きをはじめる状態…

人懐っこい子なのにな…うっ・・


他にもオカメを手に乗せれるコーナーとかもありました。


写真の量が大量になってきましたので、
鳥の触れあいコーナーは次回の記事で。「ハイっ」の手





▼ポチッと押して頂けたら励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ