ふくろうカフェがペット王国にやってきた。 | 成鳥ボタンと仲良くなるブログ

成鳥ボタンと仲良くなるブログ

生後半年の既に成鳥したヤマブキボタンインコをお迎えしました。
ボタンインコは雛から育てないとなかなかベタ馴れにはならないと聞くのですが、成鳥からベタ馴れを目指すボタンインコ飼育日記です。

ペット王国2014
の記事もこれにて最終です。

今回ペット王国にふくろうカフェフクロウがやっきてました。


楽しみにしてたですが、
待ち時間が1時間半。はっビックリ
整理券を配って入場制限されてました。
早めに行っときゃよかった…。.・´Д`・.。

この後の予定が決まっていて、1時間半は待てないので、今回は諦めました。


未練がましく窓の外からフクロウブースを観察だけしてきました^^;

私の想像だとふくろうカフェって、

席に座ってジュースでも飲みながら、
1組につき1羽のフクロウが横にいて撫でさせてくれる…
って感じのを想像してたんですが、

ペット王国のふくろうカフェは、
入場料は500円で、整理券をもとに一定人数にパックジュースが配られ写真↓のふくろうブースへ入場。
スタッフさんの誘導で、3組ぐらい団体で動いて、ふくろうの写真を撮ってるって感じでした。

ペット王国


↑後の予定の為、電車に早く乗らないといけない時間が迫ってましたので、あまりちゃんとはチェックできませんでしたが…。

やっぱりペット王国のふくろうカフェは所詮簡易スタイルなのかもしれないですね。汗

中にいたフクロウ達。

ペット王国
ペット王国
ペット王国
この黒い子かわいいえへハート



他にも鷹みたいなのもいましたね^^



そしてこっちはふくろうカフェとは別のコーナーの黒鳥????
ペット王国



ちなみに私は、前日に前売り券をコンビニに買いに走ったんですが、
こんな時に限って、あてにしてたローソンが改装中でしまってたり、
(3月末~4月末まで近隣のローソンが一斉に改装休業してましたTT)
取り扱いのないコンビニだったりでなかなか手に入らず、夕闇迫る街を自転車自転車であっちこっち走りまわり、
セブンイレブンでなんとか手に入れたんです。

別に前売り券を買わなくっても会場には入れるんですが、
前売り券の方が200円安いし、会場にも少しだけ早く入れるし、
ここで諦めたらこの自転車で走った労力がもったいないじゃないかと思って、頑張りました困った


ちなみにイベント当日になるとチケットはもうコンビニでは販売してませんでした。
会場で入場前に購入して下さい。

前売り券は持ってても、持ってなくっても、入場の際に並ぶ列は同じでした、入口付近で
「チケット持ってる方はこっちへー」
「チケット持ってない方はこっちへー」

と誘導されましたが、15分ほどの差でしたね。
※時間帯によると思います。

去年、初日に開場前に到着した時はドームぐるっと回れるぐらい人が並んでましたが、今回は2日目でお昼前だったので、30分も並ばなかったと思います。


入場口付近では
「イラナイ前売り券持ってる方がいたら買い取りますー!」
と言いながらうろうろしてる素人っぽいおじさんがいたりね。


買い取ってどうするのかしら?
開催期間はその日までだったのに…
当日これなくなった人の分をすごく安く買って少しだけ安く売るとか??


3時すぎに会場をあとにしましたが、この時間でも列は非常に短いものの、ペット王国会場へと向かって歩いてるようなペットを連れた方を複数目撃しました。
開場に入らなくっても、会場にきてたペット連れの誰かと合流ポイントになってたりしたのかな^^??
真相は想像するしかありません。






▼ポチッと押して頂けたら励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ