審判講習会 | 成徳ジュニアバレーボールクラブ

成徳ジュニアバレーボールクラブ

神戸市立成徳小学校・鶴甲小学校を拠点とする小学生バレーボールチームです♪

2022年6月全日本バレーボール小学生兵庫県大会出場★祝★ベスト8

令和5年12月24日、成徳JVCの保護者、指導者対象に神戸市審判団の講師にお越しいただき、審判講習会を開催しました。✨




せっかくの機会なので、実行委員をしているみやうち不動産杯中央区灘区小学生バレーボール交流大会の参加チームにもお声がけし、参加者は約20名となりました。✨



IFの記入方法、審判の説明の後、メモ





成徳JVCを2チームに分け、モデルチームとして、実技の練習を行いました。✨






たいへん充実した時間でした。✨最後に、「とても勉強になりました。」とお声がけがたくさんありました。✨




審判を勉強して、子ども達のために、何かしてあげたいと思ってくださる方がこんなにいるんだなと嬉しくなりました。✨




区内には様々なスタイルのチームがあります。次は合同練習会か、練習試合を企画して、私達が経験してきたことをお伝えできる機会をつくり、地域貢献したいと思います。✨



部員めちゃくちゃ募集中!



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

星部員募集中!星虹

キラキラいつでもご連絡ください!キラキラ

キラキラ佐田090-3054-9929キラキラ

キラキラseitokujvc@gmail.comキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー