ここ数年で1番ゆっくり過ごせた正月 | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは、遅めの新年初ブログになります😅


年末は12月31日まで仕事で慌ただしかったです。


年が明けてからも


新年早々、初の試みに挑戦しました❗️


っと言っても東京から奈良の母親の家まで車で行っただけですが滝汗


片道490キロ、行きは7時間、帰りは事故渋滞に巻き込まれて12時間ゲロー


1番頑張ったの運転した自分より、チャイルドシートで耐えた3歳の娘ですねおやすみ


いや〜それにしても、


西に近づくにつれて新東名で、みんな飛ばす飛ばす😵


最高速度120km区間は刺激的でした😁


気分はドイツのアウトバーン笑


整骨院勤務の頃に、ドイツのアウトバーンで交通事故にあったという患者さんがいた、


あのアウトバーンで、いったい何キロで事故ったんですか⁉️


なんて騒いでいたら、


渋滞で後ろのタクシーにクリープ現象で、ぶつけられたとのこと🤣


ちなみに、タクシーはベンツだったからぶつけられたのに焦ったそうな。


アウトバーンの存在を知ったのは、


Mr.Bikeで読んだ、


佐藤信哉さんのGSX-R750R300Kmオーバーを目指す話しを読んで、


ドイツには速度無制限の高速道路があるのか❗️


なんて驚愕したのを覚えています。


でも実際には制限速度のある区間と無制限の区間があるとのこと。


っと話はそれましたが🤣


渋滞も含めて楽しかったですウインク



ちなみに奈良でもしっかりバイク活動してきましたよ❗️

4miniパーツを数点購入、アップガレージは西でも東でも安定のアップガレージでした😁


去年はカブいじりがメインでしたが、今年はモンキーイヤーになりそうです🐒


通勤車のリード110も、いつのまにか4万キロに突入❗️


今更社外マフラーに変更、ビームスはとても静かです😁


社外マフラーにして燃費がただ下がりしましたが、ベルハンマー7をエンジンオイル、ギアオイルに添加で、純正マフラー並みに燃費アップしましたデレデレ


湿式クラッチにはNGと書いてありますが、カブやモンキーでも試してみたいですね。

今年も試してみたいことが、たくさんありそうです😁



最後に、奈良の鹿はコロナ禍で、鹿せんべいくれる人が激減したため、かなりハングリーでガッツいてます❗️

ちょっと怖いくらいに😅


楽しい餌やりが、恐怖のトラウマにならないといいなぁと思います😅


ではまた次回〜