3歳の娘が大好きなプリキュアを見なくなったワケ… | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜


いつものバイクネタに入る前に、


アメブロっぽいタイトルの家族ネタを1つニヤリ


うちの3歳の娘はプリキュア大好きで毎週楽しみに観ていたのですが、年末くらいから観なくなりました😅


何故かというと、


物語も終盤になり、バトル物の決まりパターンで敵が強くなり、プリキュア達が苦戦し出したのを見て、怖くなってしまったそうな🤣


やっぱ3歳の娘にはアンパンマンくらいが丁度よかったのかも、


お友達の中には鬼滅が大好きって子もいるけど、うちの娘には怖くて見せられないなぁ😅


それでは本編をスタート笑


年末に、通勤車のリード110のシートの股のあたりがほつれ出したのがきっかけで、ちょこちょこリフレッシュしておりますニヤニヤ



白のパイピングが目立つシートに張り替え〜


アイロンプリントでHONDAロゴをペタリウインク


マフラーをビームスにチェンジ


リード110の社外マフラーといえばモリワキのイメージがあったのですが、


JMCAではないものの、音量は充分静かで、バッフルで調節も出来るビームスで大正解でしたグラサン


続いて、やろうやろうと思っていて、やっとやったリアブレーキシュー交換ニヤニヤ


約3万キロ使ったリアブレーキシュー滝汗

減りすぎて、戻りが悪かったです、危ない危ない…



リアの前にキーキー鳴いてたディスクも交換しました🤣


このブレーキがあまり効かないんですよ爆笑


今までで何度かフルブレーキで止まらず、ヒヤリとすることもあったので、


ここらでキャリパーをバージョンアップしようかなと、4POTを手に入れました。


取り付けピッチが純正のニッシンと同じだったので、ポンでいけちゃうかも〜なんて思っていたら


そもそもの取付ボルト径が違いました🤣


ポンなわけないかぁダウン


ヤフオクでこれを買って近々リベンジします😁


ディスクはあるから、サポートだけで安くならないかなぁと、質問しましたがダメでした🙅‍♂️


そりゃあそうだよね…


っとまあ、


ノーマルで乗り続ける予定だったリード110を今更いじりはじめて、ついつい楽しくなっちゃってます😁



最後に


昨今のカブブームに乗っかり免許をとった友人がいるんですが、


やたらデカい箱をリアに取り付け、

荷物を沢山積めるカブ最強❗️


なんて言ってたんですが、


うちのリード110は箱なしでもこんだけ物入るよニヤニヤ


ってこの写真送ったら


今更リード110に買い替えた🤣


責任取りたくないなぁ…


ではまた次回〜