モトモトの定期購読と6Vヘッドを辞めました… | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは

ニヤニヤ


約4年続けたモトモトの定期購読を今月で辞めました グラサン


だって最近の内容は全然面白くないんだもん 笑い泣き

4miniいじり始めた頃は、凄く面白くて毎月楽しみだったのになぁ…

表紙の女の子率が下がってからちょっと内容も変わったかな⁉️


前置きはさておき

6Vヘッド辞めました…

そして、GY6ピストンからデイトナのフラットピストンに変更して、

ちなみにピストンの傷は、バルブの干渉箇所をちょいと削れば、どうにか12Vヘッド使えて圧縮アップしないかな⁉️と安易な考えで、フリーハンドで作業した跡です ちゅー

結果は、そもそもの出っ張りがスキッシュエリアに干渉してダメダメでした😅

デイトナのピストン
わずかですが軽量化⁉️

6V後期ヘッドにしました🤣

後期は異径カムで燃焼室が12Vと同じやつです。

まずは純正のZカムで様子見ます チュー

ピストンを変えたついでにシリンダーも武川からデイトナに変えました。



シリンダーを外したついでに、ストックパーツの肥やしになっていたヨシムラガスケットを使います。

組み上げ、さあ圧縮測定だ❗️

っというとろで

4miniいじり始めたころに購入したコンプレッションゲージがお亡くなりになりました 笑い泣き

すぐに新しいのを買いにいきました。

新しいゲージはアストロのやつにしました グラサン

新しいゲージ で圧縮測ってビックリ‼️

約17キロ 滝汗

シリンダーを63.0mmから62.6mmに変更したのに、メタルガスケットをそのまま使ったのがいけなかったです。

いくらなんでも高過ぎですね😅

久々の紙ガスケットに

ガスケット交換でここまで下がりました。

私的にはまだ高いですが、様子見ますウインク



最後に

中華通販サイトでとうとう見つけちゃいました ラブ

スーパーチャージャー


もうちょい小さいのも

いや〜これを搭載してみたい ニヤニヤ

夢が広がります😁

ではまた次回〜