徹夜がこたえるようになりました… | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜爆笑

先週は、金曜日の仕事終わりにそのまま、
久しぶりの釣りに行って徹夜したため、週末にバイクをいじる気力がありませんでした🤣

徹夜するとこたえますね😅

2日は調子が戻りませんでした。

ちなみに釣ったのはこちら💁‍♂️

丑の日のも近かったので、自分で釣ったウナギを食べようかななんてチュー

ちなみにちゃんと遊魚券買って釣りました。


さばくのが難しかったです滝汗

なかなか愛嬌のある顔してますね

美味しくいただきましたウインク

ちょっと泥抜きの時間が短かったので臭みがありましたが、全然我慢できるレベルでしたニヒヒ

次回はもっと時間をかけて泥抜きしたいと思います。


前回のブログの最後にミニモトの6Vハイカムについて、勿体ぶって引っ張りましたが
何が言いたかったのかというと、

このハイカム、41カムに比べて圧縮が約2も落ちますゲロー

まぁリフト量が増えてバルブが開いている時間が長くなるのだから、圧縮が落ちるのも仕方ないのですが、

それにしても落ちすぎじゃないかな⁉️

リフト量だけみたらJKカムとかと同じなんですが、そんなに圧縮落ちるなんて話しあまり聞いたことないですね。

まあ自分が知らないだけかもしれませんが😅

GY6ピストンでなんとか上がった圧縮も、このハイカムによって8まで落ちましたね〜🤣

12000まで回るんですけどね、パンチがありませんショボーン

美味しい所以外はスカスカになってしまいました😅

これをどうにかできないものかと、色々試し、フライホイールを取っ替え引っ替え模索して、

答えが出ました❗️

よしニヤニヤ

もう6Vヘッド辞めようっと🤣

続く…



そういえばアメブロ休んでた時に、

2度目のウェットブラストしてきたんですよ{emoji:char3/010.png.口笛}

物置片付けで出てきた12Vヘッドと、6Vヘッド2つ、70ヘッド1つとあと色々😁


やっぱり1番綺麗になるのはヘッドでした{emoji:char3/025.png.お願い}

あとのカバー類は正直微妙😅

ちょっと光沢でたかな⁉️ってくらいでした。

もっと時間をかけてじっくりブラストしていけば違うんでしょうけど…

時間でレンタルなんでどうしても質より量に走ってしまいます🤣

このブラストで6Vヘッドを綺麗にしたから使いたくなって、今回の色々に繋がってるんですが、

簡単にはいかないですね笑い泣き

ではまた次回〜