新品で買える6Vカムを試す | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜


前回の続きですチュー


カブの12V腰下にGY6のピストンを組んで、


49cc6Vヘッドで、圧縮10k

ちなみにカムは41カムです。

肝心の乗り味は⁉️

the普通🤣

このカブは早々に社外ヘッドにしちゃってたので、純正ヘッドでちゃんと乗るのは今回が初です。

4Vから変えたので、パワーは落ちるのは当然と言えば当然でしょう😅

それゆえに乗り味が普通に感じます。

なんでわざわざ純正ヘッドにしたかと言うと、

GY6ピストンに期待して試してみたかったのと、
ウオタニSP2を使っているので、電気式タコの誤作動対策で、機械式タコを使いたかったからです🤣



6Vヘッドを使っておきながら、あれなんですが今手持ちの6Vカムは41カムだけ滝汗

12Vのカムならそこそのもってるんですけどね〜

いくつか持っていたけど仲間にあげたり、売ったりしちゃって、もうありませんグラサン

また買わないと…

6Vカムないかなぁ❓っと中華サイトを見てみると良さげなの発見おねがい

もしかして41よりハイカムかもなんて思いながら購入

3週間くらいして届いたので、41カムと並べてみました😁


カム山の高さを測ってみると41より0.2〜3mm高かったので、

よっしゃ〜

ハイカムじゃ〜❗️

っとレビューまで書いた後に、ちゃんとリフト量測ったらどっちも同じ5mmでしたゲロー

ヤフオクやメルカリなんかでも、カム山の高さだけ測ってハイカムアピールしてる商品あるけど、

高低差をちゃんと確認しないと量なんかわからないから、みなさんもお気をつけ下さいニコニコ

そしてあまり突っ込んだ質問をするとブロック&ブラリ入りされちゃいますよ🤣


中華カムは、リフト量こそ差が無かったものの重量に若干の差がありました。

41カムは

中華カム

高速で回転するから11gの差はレスポンスアップにつながるかもしれませんウインク

カム交換後圧縮を測ると、10のメモリを気持ち超えてきましたクラッカークラッカークラッカー

まぁこれはただの誤差の可能性ありますね。

そして

カムが軽量化された乗り味の変化は⁉️

正直あまりわかりませんでした笑い泣き

次に手を出したカムがこちら💁‍♂️

コスパの良いミニモトのハイカム❗️


リフト量は5.2mmと5.3mmとカタログに書いてあり、 


いわゆるJKカムのコピーかと期待して購入しました。


すると


このハイカムは何と⁉️


続く…