いまさら中華パーツが熱い! | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜

世は正に大転売時代グラサン

中華通販サイトで安く購入したパーツを、

ヤフオクや、メルカリで高く売る人続出滝汗

国内でも、
アウトスタンディングっというカブ系の通販サイトでベトナムキャリアやレッグシールどを買って、そのままメルカリで倍以上の金額で売る人も滝汗

ちなみにこのベトキャリは、アウトスタンディングから直で買えば送料込みで約1600円🤣


買う時はちゃんと下調べしないとやられちゃいますよ❗️



そしてここからは、やられちゃった話をします笑い泣き

ちょっと前にヤフオクで気になるピストンを見つけたんですよ、

それがこちら💁‍♂️


説明文には、
あ〜でもない、こ〜でもないと色々書いてありましたが、

要約すると、12Vの腰下に6Vヘッドが使えるようになるハイコンプピストン❗️

最初ヤフオクで見つけた時は

へ〜面白そうなピストンがあるなぁニヤリ

ちょうど手持ちのストックパーツに6Vヘッドが50cc、70ccとあったので、

物は試しだと落札😁

2個セットで6000+送料

楽しみに待っていると

届いてビックリ‼️

ピストンリングの袋にGY6って書いてあるし🤣

落札したのは

中華スクーターエンジンGY6の52mmピストンでした🤣

GY6とモンキー系横型エンジンのピストンに互換性があるなんて知りませんでした。

そこから調べてみたら、中華通販サイトでGY6のピストンを発見❗️

39mm〜58mmくらいまでラインナップがあり、

お値段数百円、送料込みで千円ちょっとで買えるみたいですゲロー

やっちまいましたね〜

まぁ、ちゃんと使えればいいですよ笑い泣き


ピストンの作りは綺麗なんですよ、とても数百円のピストンには見えませんね😁



装着後、

お楽しみの圧縮測定

結果は⁉️

10ニコ

燃焼室のエクボの深い6Vヘッドでこの数値なら、上出来なのかな❓

続く…