薄さとの戦いその1 | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜

スパトラマフラーのO2センサーに空燃比計を繋いで使ってみたところ…

ずっと表示がLのまんま滝汗

ある程度温まるまでは表示はLなんですが、何かおかしいガーン

保管中の管理がずさんで空燃比計かO2センサーが壊れたかな❓

なんて思ったんですが、

調べたところ…空燃比が17.3以上は数値が表示されずLになるとのこと、

ということは

激薄じゃね〜か⁉️

スパトラで抜けが良過ぎだからかな滝汗

確かにマフラー変更後、吹け上がりはいいけど、

あれっ⁉️

パワー落ちてない❓ってな違和感はあったんだよなぁと…

マフラー変えてから通勤に使用してないですが数キロ乗ってましたガーン

いくらなんでも危険な数値なのでキャブを変えることにします。

調整用のPCジェット類が少ないので中華PCからVM22へ

ちなみに送料込み650円中華PC20はベンチュリー径は17mmです、ならPC17ですね🤣

VM22と比較するとこんな感じです

VM22に変更後、アイドリングでやっと数値が16.9に、

これも薄い滝汗

試しに手持ちのSJで1番デカいやつにしてこの数値、

何故だろう❓

プラグは純正タイプマフラーで真っ黒にしたまま使っていたのであてにならない笑い泣き

新しいプラグを用意して来週リベンジですねグラサン


とりあえず燃調問題を後回しに、

マフラーを擦るのが怖いので、ケツアゲで少しでも車高を上げてみようかと思いますチュー

だがしかし

スイングアームに干渉〜

諦めて元に戻しましたとさ🤣

っとまあ何とも不完全燃焼な感じなので、

気持ちを切り替え他の作業へとチュー

キャブのジェット類を探していたら、ちょっと前のモトチャンプが出てきまして、そこにカブのステッカーのおまけを発見ポーン

当時はカブにそこまで興味はありませんでしたね😅

60周年のデザインを元に88でいけるんじゃん❗️

っとひらめき、データ作成

ついでに、適当にメーカーロゴでも作成

バイクじゃないのも混じってます🤣

まあまあな仕上がりにニヤニヤ

ロゴ列はそれっぽくなりましたねグラサン

某SNSで88カブヌシステッカー写真上げたら、四国のお遍路に使えそう❗️みたいなコメントもらったので

何故⁉️っと思ったんですが、どうやら水曜どうでしょうで、カブでお遍路みたいな事してたみたいですね。

水曜どうでしょう、今度時間がある時に観てみようと思います😁

なので、水曜どうでしょうっぽいのも作ってみましたウインク

レッグシールドが賑やかになりましたグラサン

最後に、面白そうなガチャガチャの広告を見つけたので写真を貼っておきます。

これヘルメットに張り付けたいです🤣

ではまた次回〜