反省とスクーターメンテと武蔵野ガレージセール | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんはチュー

新年度みなさんはいかがお過ごしでしょうか⁉️

年度末が思いの外忙しくて、ブログサボってましたね

バイクはしっかりいじってましたけどてへぺろ

最近の1番のネタといえば〜

FCRコピー買っちゃいましたチュー

新たな出会いもありましたグラサン

っとまあブログネタはあったのですけど、書いてませんでしたね。

今年度は頑張りますウインク


カブで通勤していましたが、

薄さと戦ってたら

なんだかんだで、こんなキャブに変えてしまいグラサン

通勤で使用するにはやや刺激的過ぎてしまい

リード110通勤に戻ってしまいました🤣

そんなリードも気がつけばリアタイヤがツルツル滝汗

考えたら交換してから1万キロこえてましたね。

ひび割れてきてヤバいです。

タイヤに釘みたいなのが3本刺さってました滝汗

全部刺さったまま削れてました😅

前回はホイールからタイヤを外したところでギブアップして、ショップに持ち込んで交換したんですが、
今回はちゃんとタイヤレバーを買ってリベンジしましたニヒヒ

ちなみに持ち込んだショップは、リアホイールのみ持ちこみでタイヤはめてもらうだけ約11000円でした😅

プラグも、うっかり2万キロそのままでした😅


クーラントも減ってたので補充ウインク


色々リフレッシュ後、気持ち良く乗っていたのですが、2週間後…

ベルト砕けましたポーン

ベルトは交換後8千キロくらいだったかな?

やはり純正品と間違えて買った、純正風中華ベルトがいけなかったのかもショボーン

純正は2万キロ使用てもささくれすらなかったのにチュー

まぁとにかく

メンテナンスはまめにしないといけないですねグラサン


最後に

明日武蔵野ガレージセール、久しぶりに出品します🤣

使わない倉庫の肥やしパーツを売ってきますグラサン

ではまた次回〜