知らなかったスーパートラップの最小皿数 | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜

今週末も、安定のカブいじりでしたニヤニヤ

前回しかたなく採用した武川マフラーですが〜

最低地上高数ミリの差で武川マフラーからスーパートラップに変更グラサン

抜けは問題ないのですが武川以上の音量なので、
皿調整でどうにかするしかないなとニヒヒ

まずは限界を見極める為に、

皿1枚からグラサン

皿1枚アイドリング 71.2dB
ふかしても80超えず超静かです、エンジン音のほうが大きいです🤣

純正タイプより静かになっちゃった🤣

皿2枚アイドリング 78.2dB
しっかりふかして100超えそうで超えないくらい

このまま3枚を試そうかとも思いましたが、
そういえば前に、外した専用インナーがあったなと倉庫を捜索し発見ニコニコ

皿2枚+インナー アイドリング 76.5dB
ふかして90超えるぐらい
気持ち静かになり音質も大人しい感じになりました。

インナーで良い改善がみられたので、

皿の種類や並びで、更に良い効果がえられないかとスーパートラップのマニュアルをネットで調べてみたらなんと⁉️

知らなかった…3枚以下は危ないんですね滝汗

まぁ小排気量だから大丈夫かな😅

ここまで色々ありましたが、カブマフラーはこのスパトラが、音量・性能・調整の幅的に最終決定ですかね😅

これでまた擦るようなことがあれば、今度こそ新品マフラー買います🤣


このスパトラマフラーには空燃比計つけてるから、燃調のさらなる高みが目指せそうですグラサン

ちなみに今のキャブはこちら💁‍♂️

ある方のブログを見てAmazonで買った激安キャブウインク

ちなみに自分が買った時は送料込650円でした、あまりの安さに2個買いました🤣

初の中華PC20についてはそのうち…

通勤仕様が決まったので、お次はツーリング仕様ですねウインク

ではまた次回〜