マフラーをまた擦りました(T-T) | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜

今日はマフラー交換で、高回転の抜け改善に❗️

今週はずっとマフラーのこと考えて、夢にまで出てきました🤣

ちなみに夢ではジェット機みたいに火吹いてました🔥

先週補修したキタコマフラー、しっかりと抜けてなおかつ抜群の静音性ですラブ

現時点で最高に理想のマフラーでした…

そう寝かせて擦るまでは笑い泣き

結局、ちょっと攻めたらまた擦りました🤣

補修したのに…チーン

仕方なく、抜けるけど、その分しっかりうるさい武川で我慢することにしました。

うるさいけど、

ノーマルマフラーの高回転時の抜けの悪さの頭打ち感に比べたら、まだましかなと。

やはりモンキー用マフラーでは限界を感じました。

そして、ブレーキペダルの上を取り回す、このマフラーが欲しくなりましたチュー

こっちでもいいかも安いし😁

今月のモトモトはカブネタがまあまあ多かったです、レーサーカブの方々のマフラーは参考になりますニヤニヤ


話しはかわりますが、

某SNSのカブグループは数万人のメンバーがいます。

そんだけ人がいれば、誰かわかるだろうと、

カブのエンジンについてアドバイスを求めたんですが、

武川のスーパーストリートアウターについてやたら否定的な人が多くてビックリしました滝汗

トルクがスカスカになるからダメとか

坂道が登れなくなるからダメとか

えっ⁉️

自分のカブ、ちゃんとトルクもあるし、坂道も登りますけど🤣

そう言うアドバイスをくれる方々に、突っ込んで話しを聞いてみたところ

実際に自分で試したことはないけど、

有名なYouTuberだか、チューナーだかの言っていた受け売りとのこと。

なんだかな〜

ネットでは良くある話しですかねニヒヒ

ではまた次回〜