週末の息抜き | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜

今週末は天気も良くしっかりとバイクいじりできましたチュー

先づはこの前やらかしたマフラーの穴埋め作業🤣

パテ盛り直し!

今回はアイドリングで硬化せずにヒートガンで硬化させましたグラサン

ついでに邪魔なステーを切り落とし

来週テスト装着して問題無ければ、耐熱塗装しま〜す😙


カムチェーンの異音が消えたらこんどは、タペット音⁉️が気になり出し調整することに、

しっかりと規定値にしても音は変わらず、どうやらタペット音ではなく、カムのデコンプ機構の音のようです滝汗

中古購入当初からデコンプの動きが渋く、こういう物か❓と思っていたのですが、どうやら違ったみたいです笑い泣き

いずれカムは新品買わないと…

それかデコンプレスにしちゃえば問題無し🤣


続いて、最近の1番の悩みの種スプロケ調整へ

購入時 フロント15 リア44 2.933でした。

調べてみると純正は


前オーナーは、

フロントとリアを両方上げ、純正比の約0.1下げにしていたあたりは、

ちゃんと考えてたんだなぁと感心させられましたお願い

その後自分の元に来てから、リアを42に変更し、88ccにボアアップし、そこから悩んでますチュー

とりあえず試すスプロケは色々あります😁

F13 R42  3.230 
F14 R42  3
F15 R42  2.8
F16 R42  2.625 
F17はチェーンがたらず断念😅

それぞれ通勤でテストしたんですが、どうも乗りづらい感じでしたショボーン

まぁ、よくよく考えたらカブ90が純正2.6なんだから、スタートする位置を間違えた感じがします…

っというわけでR36からリスタート🤣

F16 R36 2.25

でかなり乗りやすくなりましたチュー

来週、マフラーを今つけてる高回転の抜けない純正タイプから、補修したキタコマフラーに変え煮詰めて行きたいと思います❗️

作業がひと段落し、家族サービスも終えたくらいに、

LINEグループの仲間が近くの2りんかんに行くというので、ちょっくら顔出しに😁

やっと完成したというシャリーを見てきました。

綺麗に仕上がってましたラブ


最後に

武蔵村山のライコランドが29日にリニューアルしたので、さっそく仲間が偵察に行ったのですが…

リニューアル前はそこそこあったのに4mini関係は一切辞めたそうです😅

残念

ではまた次回〜