カブのマフラーをあれこれ試してみました | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんにちは〜

カブのマフラーで悩みましたてへぺろ
まずはオリジナルスパトラ、まあ爆音です😅

武川ストリート、思いのほか爆音🤣

ショート管、音が下品過ぎて却下ムキー

純正タイプ、音は静かだけど、高回転が抜けないえーん

ってな感じで、

色々試しているうちに、エンジンからカラカラと異音がゲロー

コンロッドのベアリング逝ったか⁉️

ちょっと前に見たこの記事が頭をよぎりました…
カブのエンジン音


怖いのですぐに、降ろしてチェック滝汗

写真忘れましたが、コンロッドは問題無く、カムチェーンがけっこう伸びてました、さすが3万キロオーバーニヒヒ

手持ちのカムチェーンがいくつかあったので1番状態が良さそうのにチェンジ、

異音はちょっと改善チュー

チェーンとテンショナー周りは、そのうち新品の強化品にしたいですね

ふたたびマフラー選びに戻ります。

そういえば、

試してないのがもう一本あったなと倉庫の奥から引っ張り出してきました、川越のフリマで見つけたサビサビ穴開きのキタコマフラー

穴を耐熱パテで塞ぎます😙

音確認ついでにアイドリングでパテを硬化させます。

このキタコマフラーが1番きにいりましたラブ

だがしかし、

アイドリング音とアクセル吹かした音も良かったので、高回転の抜けはどうかな⁉️っとついつい乗ってしまい…

擦ってしまいさらに穴を空けてしまいましたガーン

パテの硬化も中途半端だしえーん

近々しっかりと補修しようかと思います😙


とりあえずはマフラーはらキタコの補修が終わるまでは純正タイプでいくことにします。

ではまた次回〜