恥ずかしいわ〜 | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜口笛

本日はカブの見た目をいじりましたニヤニヤ

まずはホイールのサビをサビ取りキングで綺麗に

これくらいのサビ取りには絶大な効果を感じますね、塗ってふきふきするだけなのも楽でいいです😁

続いてメッキングを塗りふきふき、見違えるように綺麗になりましたニヒヒ
続いてマフラーも、サビ取りキング、メッキング処理して、

ヒートガード部分を耐熱塗装チュー

続いて、サイドカバーの補修&塗装

純正色のコズミックブルーはお高いので、似た色のスプレーで塗ってみました😁

塗ってる工程の写真を忘れて、ステッカー作成しペタペタ、

後にこのカッティングが元であんな思いをするとはこの時は知る由もありません…

缶スプレーの色は違和感ない感じでした、来週フロントフェンダーも塗ろかと思いますウインク

次にレッグシールドにモール貼りました😁

赤と黒のモールを用意してあったのでどっちにしようか悩みましたが、両方使いましたニヒヒ

レッグシールドに貼るカッティングの良い案が浮かばないので、作業を切り上げ

少し綺麗になったカブで三鷹のナップスへグラサン


三鷹のナップスは1階が作業ピットとアップガレージになってて、2階がナップスになってるんですが、

いつものようにアップガレージで物色し2階のナップスに向かおうとすると、自分のカブを食い入るように見てる人がいたので、

おっカブ好きかな⁉️ちょっと戻って話しかけてみるかと、

カブまで戻りました。

すると向こうから、

『これあなたのカブですか❓』っと話しかけてきました。

そうですと答えると、

『このカッティングステッカーって自分で作ったんですか❓』

そうですと答えると、

『これVALEVEってスペル間違ってますよ、あとカブは4バルブじゃなくて2バルブです、こういう間違いって凄い恥ずかしいですよニヤニヤ

だって🤣

まあスペル間違いは恥ずかしい滝汗

でもこのカブは社外4バルブヘッドだから、そこは間違っちゃいない笑い泣き

教えてくれてありがとうと伝え、

2階のナップスへは行かずそのまま帰宅しました🤣

修正後のバルブはカタカナ表記にしようと思いますゲロー

やっちまったなぁ〜

ではまた次回〜