こんにちは😃
いつのまにか師走❗️
年末に❗️
そして
気がつくとまたブログがおろそかに
これではいけませんね。
ちゃんとバイクはいじってました
ネタもそれなりに溜まってます。
カブのプライマリードリブンギア変えました😁
純正がこちら
こんなもん❓
って感じでした🤣
聞いていたより効果が薄いような…
先に取り付けた武川スーパーストリートアウターも効果がイマイチでしたからね😅
カブエンジンのレスポンスアップを狙って色々変えてみましたが、
やはりカブの遠心クラッチが重いので、そちらをどうにかしないとレスポンスアップは体感出来なそうです、逆に言うと、フライホイールやら、プライマリードリブンやらいじるより、クラッチ軽量化したほうが効果ありそうです。
そこで行き着いた1番手っ取り早い方法が、
なんと、マニュアルクラッチに変えること🤣
だってカブの遠心クラッチ測ったら1300gちょいありました
ということはモンキーノーマルより500gは重いです😅
だから、社外のマニュアル軽量タイプに変えたら重量半分以下に出来ちゃうかも
色々買う前にもっと調べておけば良かった🤣
横型エンジンは奥が深い❗️勉強になりました😁
なので発想を変え、武川アウターローター外し
ちなみにフライホイールが倍近い重さに変更したのにもかからず、レスポンスはあまり変わりません🤣
最高速域でちょっと伸びが出たかな⁉️くらいな感じでした。