GWの最後の日の話 | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんばんは〜ニヤニヤ

連休中は色々な事がありましたが、

最後の日は感慨深い1日でした真顔

朝から数人で集まって、1台のバイクのセッティングをしていたんですが、これがまた一筋縄では行きませんでした滝汗

このバイクのオーナーは、キャブを疑い、CDIを疑い、マフラーを変え、様々な部品を買い換えたそうな…

ショップに相談しても、アドバイスは貰えてもピット作業は半年待ちと言われ滝汗

仕方なく自分でやるも、何をやっても、何も変わらず深みにハマり、乗るのも嫌になってしまいそうで相当悩んでました。

ちなみにその症状とは、

エンジンの回転数が6500以上回らず、ジェットを変えても、プラグが真っ白のまんまっというものでしたえーん

キャブはVM26、PE28、YD28っとどれを試してと何も変わらなかったそうです。


自分も、ちょっと乗らせてもらったことがあったのですが、街乗りでは全然不自由は感じませんでした、それどころか結構トルクあって速いな〜ぐらいの感想を持ってましたチュー

そもそも借り物のバイクをあまり回す人じゃないので、プラグの色と空ぶかしの吹け上がりを見て初めて気付きましたショボーン


みんなであれはどうだ❓

これじゃないの❓

などと色々意見を出し合い、連休最終日に朝から集まり作業グラサン

結果、昼過ぎに無事解決ニヒヒ

綺麗に吹け上がるエンジンで、近所をひと回りして帰ってきた時に、オーナーは問題解決の安堵と嬉しさで泣いてましたね笑い泣き

たかがミニバイクで泣くほど悩んでいたの⁉️なんて言う人もいるかもしれませんが、

それだけ本気なんですよね〜爆笑


シャリーが上手く行ったので、続いてダックスのキャブ調整へとニヒヒ


こちらは190ccエンジンにFCR28ポーン

加速ポンプのせいでいまいち調子が出ませんえーん

190も排気量あったら、加速ポンプも問題なく受け入れてくれそうだけど、簡単にはいかないですね。

どうしても加速ポンプはいかしておきたかったようですが、最後は諦めてワッシャー噛ませましたショボーン

結局、ダックスのほうは思うような結果が出ないまま、この日は解散しましたてへぺろ

FCRは難しいですねグラサン


 今日から仕事でしたけど、次の祝日が7月15日だと知って絶望しましたゲッソリ

ではまた次回〜