平成最後の夜にエンジンをいじり令和初日に夢が叶う⁉️ | 4miniいじってました^^;

4miniいじってました^^;

4miniいじってます〜から、2スト50ccスクーターいじりに転向しました^^;

こんにちは〜

昨晩の平成最後の夜はみなさん何してました⁉️

自分はエンジンいじってました😆

旧スペクラの腰下いじりお願い

ぱっと見綺麗だと思ったんですけど、

フィルターローターの中は固まったオイルが滝汗

こちらのエンジンは、クラッチが切れなくなりいつか直そうと数年放置したエンジンということで入手したんですが、

クラッチの張り付きかな?っと思ってたんですが、

マイナスドライバーでこじってやっと剥がれるくらいに、張り付いてました、これじゃあクラッチ切れないわけだよね滝汗

あとクラッチプレート外してビックリ⁉️

ハウジングのボルトが12個もあるポーン

ネットで調べた数より多いんだけど滝汗

後期型ってことかな❓


とりあえずプレートを剥がして、掃除してまた組んでみました。

車体に乗せて、クラッチが、ちゃんと切れるかどうかの確認は後ほど。

これで直ればいいんだけど滝汗

プレートの張り付き以外が原因だった場合は旧スペクラは諦めて現行のスペクラを用意しないとだな笑い泣き



そして本日元号が変わりまして、

令和の1発目はこちら💁‍♂️

Gクラスイングアームに、ヤマハYZF-R1のサスを移植して、

キャブをTDMRにニヒヒ

ファンネルの吸い込み口が、フレームに近いけど、いいんですニヤニヤ

なんとTDMR、ポン付けでそこそこ普通に走ってしまいましたニヒヒ

事前に色々な方からアドバイスを、

もらっていたので、何かあれば対策はバッチリだったんですが、特につまずく事もなくチュー

ほぼ直管な抜けのいいマフラーのおかげかなニヒヒ

まぁでも、加速ポンプの微調整は必要そうです。




最後に令和初日に、昔から叶えたかった夢⁉️っというか、したかったことをやりましたニヤニヤ


マックのハンバーガーに🍔

ピクルスは2枚しか入ってないんですけど、

最近業務スーパーで買ったピクルスを、カットして並べてみましたラブ

昔からハンバーガーのピクルスが好きで、増量して欲しい❗️

ピクルスたっぷりのハンバーガーを食べてみたい❗️

なんて思ってたんですが、

今日、叶いましたウインク

凄い美味しかったです、食べづらかったけどもぐもぐ


でままた次回〜