ストアカで開催した講座の感想と自分のタイプを知る重要性 | 個人の先生の為の教室集客講座

個人の先生の為の教室集客講座

個人で教室を運営している先生の為の集客に役立つ情報を発信しています。
カリスマ的魅力がなくても 理想の生徒が集まる 生徒集客の仕組みを作る方法を教えます。あなたがすることはブログに書かれてあるノウハウに沿って行動するだけ!

● ストアカで開催した講座の感想と自分のタイプを知る重要性

 

 

こんにちは。 鈴木貴之(@shiogamabtc)です。

 

月曜日にストアカで講座を行いました。その感想をいただきましたのでシェアをしますね。

 

この講座は「素晴らしい発見の連続でした!」でした


とにかく理論的でわかりやすく、先生の多様な経験を通じてよく練られた講座でした。正直、いただいた情報量や感じた熱量を勘案すると…こんなお手頃なお値段で受講させていただいて申し訳ないくらいでした。
講座開催の前にも、事前ヒアリングをしていただいたり、講座終了後にも資料共有や質問を受け付けていただいたり、本当に手厚いフォローをしていただけます。

ブログの展開のしかたや、集客の仕組みを構築していくうえでのベーシックな考え方等、たくさんの情報を整理してわかりやすく伝えていただきました。
本当に素晴らしい発見の連続!
ぜひ、多くの方に受講してもらいたいです。

先生、すばらしい講座をありがとうございました。

 

受講された講座『地域の人を集めたい店・飲食店・教室・個人事業主の為のブログ集客講座』

 

このように言っていただけてうれしく思います。^^

 

 

私のノウハウはふわっとした感覚的なものではなく、論理に乗っ取ったものです。

 

また、今までのコンサルティングの経験から個人の先生が悩むポイント、または引っかかる所が分かっているので、それを踏まえた上での構成にしています。

 

だからこのノウハウを知り、実践するだけで結果を出す先生もいますし、このノウハウを元にちょっと相談に乗ったら愚直にそれを実践して生徒数を増やしている先生もいます。

 

もちろん、一人では難しい場合はコンサルティングも可能です。

 

コンサルティング業界の内実を私は知っていますので、その成果の出る確率とこのノウハウで成果の出る確率を比べると自分自身で驚いてしまうほどです。

 

もし集客で悩んでいたら、まずはこの講座を受けてください! と声を大にして言える内容です。

 

かなり大きい声になってしまいました。^^;

 

 

世の中の先生には2つのタイプがあると思っています。

 

1.感覚的タイプ

 

自分が思うようにやると結果が出るタイプ

 

やることなすことうまくいくので、なぜその結果が出たかは論理的に説明できない

 

カリスマ的魅力があることが多い

 

2.努力家タイプ

 

1.のタイプの先生とは反対に、思うようにやると結果が出ないタイプ

 

 

時に悲劇的なのは、2.のタイプの先生が1.のタイプにコンサルティングを受けること。

 

これ、結果が出ません。無理です。

 

なぜなら、2.のタイプはカリスマと同じことをやっても見込生徒が魅力を感じないからです。

 

2.のタイプが集客という結果を出すには、ちゃんと見込生徒のことを深く理解し、自分の売っているもので得られるものを見込生徒の欲しいものと一致させ、それを伝える必要があります。

 

1.のタイプはごくまれにしかいませんので、多くの場合は2.に分類されます。自分のタイプを知り、それに沿って対策をすると集客できますが、多くの場合そこがずれているのでできないのです。

 

何を隠そう私も2.のタイプ。だから、2.のタイプの先生がどのように集客するかについては実体験を通した経験があります。

 

だから、それをノウハウという形にして教えられるのです。

 

あなたのタイプはどちらですか?

 

もし、私と同じ2.のタイプであれば、是非一度講座を受けてみてください。

 

今月は12月29日にこの講座を開催します!

 

 

 

 

講座の相談は下記Line公式アカウントから。

 

友だち追加

 

※ 【Line公式アカウント登録で無料の電子書籍『理想の生徒の集め方』が無料でもらえます!

 

個人の先生の為の集客支援団体「塩釜プライベートティーチャーズ協会」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市錦町4-3 1階  
090-6686-4443
【10日間メールセミナー】新規入会を断らなければならい程生徒が集まる為の10の集客ツールへの登録はこちらから
サービス一覧
電子書籍「理想の生徒の集め方」
教室集客に役立つ情報満載のメルマガ
教室集客の考え方
お客様の声
お問合せ
・電話でのお問合せ 090-6686-4443