個人の先生の為の教室集客講座

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個人で教室を運営している先生の為の集客に役立つ情報を発信しています。
カリスマ的魅力がなくても 理想の生徒が集まる 生徒集客の仕組みを作る方法を教えます。あなたがすることはブログに書かれてあるノウハウに沿って行動するだけ!

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● 競合調査をする時に「コンセプトの違い」にも気を配っていますか?

 

こんにちは。鈴木貴之です。

 

実は、色々なクライアントさんとお話をして行く中で分かったことなのですが、「競合を調べたことがない」という人が結構います。

 

でも、競合調査は絶対的に必要です。

 

特に「コンセプト」を作成した時は絶対に競合調査をしましょう。

 

なぜ競合調査をするかと言うと、「これがうちのコンセプトです!」と自信をもって出したものでも、それが役に立たないことがあるからです。

それは、


①競合も同じことを言っている
②競合のコンセプトの方が比較すると良かった

 

という理由からです。

 

競合調査をしないとここに気づけず、その結果多くの「本来入会してくれるはずの人」を逃すことにつながります。

出したコンセプトがより魅力的に見えるかどうかを知る為に、競合のコンセプトを調査する必要があるのです。

 

 

もしまだしたことがない人は、コンセプトをチェックする為にも今すぐやってみましょう!!

 

 

 

集客できるコンセプト作成についてはこちらの動画講座(無料)を見てください↓↓↓

 

※ 競合調査シートがもらえるプレゼントについて動画の「説明欄」に書かれてあります!

 

 

 

 

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●この講座は「実践的で、新しい発見のある講座」でした

 

こんにちは。鈴木貴之です。

 

昨日、下記の講座をオンラインで開催しました。

 

 

このノウハウは『地域の人を集めるノウハウ』として2012年から私自身が実践し、2014年からは多くのクライアントさんに伝え、結果を出してきたノウハウです。

 

そして、最新の事情を踏まえた上で、【2021年版】として提供させていただいています。

 

昨日参加してくださったのは九州のある地方の英語教室の先生。

 

講座終了後に、このような感想をいただきました。

 

ようやくコンセプトが出来たものの、次はそれをどうやって認知してもらうか方法が分からない…いろいろ検索してみても、どの方法が自分に合っているのか、何から始めればいいのか分からず困っていました。
今回の講座では、私自身のケースに当てはめながらピンポイントで必要な情報をくださるので、ゴールまでの具体的なステップがよくわかり、「私でもできるかも!」という気持ちになれました。この講座を受けずにブログを始めるのと、受けた後に始めるのでは大きな差が出ると思います。貴重な機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。

 

コンセプトに関してはこちらの勉強会でしっかりと作られました。

 

その上で、せっかく作ったコンセプトを活かす場所としてWEBでの集客を考えられ、いかにHP・ブログを作り上げていくかという観点から今回の講座にご参加いただきました。

 

色々とお話をお伺いし、また実際に調査してみたところ、競合の教室はそれほどノウハウがあってHPやブログを運営しているというわけではないということが分かりました。ノウハウを実践していくと、おそらく集客できるようになるでしょう。

 

今後の成長が楽しみです。^^

 

 

 

 

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● 売れるコンセプト作成勉強会のノウハウを公開します。

 

こんにちは。鈴木貴之です。

9/1に開催した売れるコンセプト作成勉強会ですが、無事に開催することができました。

勉強会後でのアンケートでも満足度が高かったので、良い内容であったと自負しております。


ところで、この勉強会のノウハウを公開することにしました。

なぜそんなことをするのか?

それは、コロナ禍で大変な思いをしている小さな企業・お店の経営者をお助けしたいからです。

コンセプトの作成がどれだけ大事なのかは、勉強会の案内文をお読みください。


====案内文====

集客につながるコンセプトの作り方をご存じですか?

インターネットでの集客を考える際に、絶対に避けては通れないのが自分のビジネスのコンセプト作成。

米国No.1コンサルタントと呼び声の高いジェイ・エイブラハム氏も「WEBで集客できないのはコンセプトそのビジネスに(USP)がないからだ」と言っています。

その重要性を多くの人が理解していて、だからこそ頑張ってコンセプトを考えるのですが、

「自分の強みだと思ったものが本当に強みなのか」
「自分が強みだと思うものはお客様のニーズに合っているのか」
「これがお客様の心に響くのか・・・」
「他社と差別化されるものになっているのか」
「十分深堀がされているものなのか」

など悩んでいる方が多いのです。


そこで今回「集客に直結する正しいコンセプトの作り方」の勉強会を開催します。


この勉強会でお伝えする内容は・・・

●あなたが持つ本当の強みを発見する方法
●顧客を絞るということの本当の意味
●意味のある差別化、意味のない差別化
●コンセプト作りにおけるストーリーの役割とその使い方
●コンセプト作成テンプレート

この勉強会でお伝えする「集客に直結する正しいコンセプトの作り方」を学ぶことで、

★WEBからの集客力がアップします
★「あなたから買いたい」と言う人が増えます
★競合におびえることがなくなります!

ワークショップ形式なので、ここでお伝えする資料を使って実際に考え、手を動かしていただきます。
勉強会終了後にはコンセプトを持ち帰る。これを目標にします。


価格はたったの2,000円。ぜひご参加ください。

オンラインでの開催になりますので、ご自宅からでもご参加いただけます。
勉強会終了後にネットでの懇親会もあります。そこでは日ごろの悩みなどのご相談も受け付けますので、ぜひそちらにもご参加ください。



【講師紹介】

名前 鈴木貴之

2012年から英会話スクールを立ち上げ、最初は苦労したもののWEBを活用した集客で2年目には「入会を一部断らざるを得ないくらい集客」。
2014年からはそのノウハウを他の教室の先生に教え、2015年からは「地域の人を集めたい」他業種のコンサルティングも始め、多くの集客で悩むクライアントさんたちを救ってきた。
仙台商工会議所エキスパートバンク所属エキスパート(WEB集客専門家)。

今回の勉強会は9年間のコンサルティングのエッセンスを詰め込んだものとなる。
『集客できるコンセプト作成勉強会』



【詳細】
日時 9月1日(水)9:30~11:30(申込期限:8月31日 9:30)
場所 オンライン(Google Meet)
価格 2000円(銀行振込・オンライン決済)


【勉強会に参加することで下記の参考資料を差し上げます】
・強み発見シート
・顧客アバター作成講座&顧客アバター作成シート
・顧客インタビューシート
・競合調査シート(何を調査したらいいかが分かります)
・集客につながるストーリー発見シート
・コンセプト作成テンプレート

====ここまで====

なお、「参加者が2000円も払ったノウハウを公開して良いのか?」と思われる方もいると思います。

それに関しては、動画内でもお話していますが、

● 勉強会の真の価値はノウハウそのものではなく、それについてのアドバイスや感想をもらえること

であると私は考えます。

ワークショップスタイルの勉強会に参加して、その中で頭を手を動かす。その結果をシェアする。それに対して一人一人私からフィードバックを出す。

これだけで2000円以上の価値がある。私はそう考えていますし、だからこそ勉強会を主催しています。

ノウハウ自体は、全く同じことを言ってはいないかもしれませんが、時間とお金を掛ければ他から得られないかと言えばそういうことはないでしょう。

でも、私からのフィードバック。これは動画でノウハウを見ても得られません。もちろん、他の勉強会参加者からのフィードバックも・・・。

だから、ノウハウを公開します。

>>集客できるコンセプト作成勉強会の動画はこちらから<<


もし、このノウハウ動画を見て「自分の事業に役に立つ」と思ったらお願いがあります。

ぜひ、次回の勉強会の際は参加してみてください。絶対に損はさせません。


次回以降の勉強会につきましては、LINE公式アカウントで随時情報をお伝えしていきます。

LINE公式アカウント:https://lin.ee/VFIus3L
 ※【無料プレゼントあり】「コンセプト作成資料」とメッセージを頂くと、勉強会の資料をすべてプレゼント!


※ この勉強会はリクエストがあった時のみ再度ライブで行います。
  リクエストはこちらから↓↓

 



※ 動画内でお伝えしていた「コンセプト作成のあとにすべきこと」について学べる地域の人を集めたいビジネスオーナーの為の4つの動画講座がセットでお得に買えるのはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

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●この講座は「題名の通りで、店舗集客に役立つ実践的な使い方を学べる講座でした!」でした

 

こんにちは! 鈴木貴之です。

 

本日Googleマイビジネスのオンライン講座を開催し、次のご感想を頂きました。

 

 グーグルマイビジネスは登録して必要事項を入力して、たまに投稿したり内容をチェックするくらいのことは自分一人でやっていました。

 ただ実際に自分のやっていることが集客に繋がっていたのかと言うと、そんな実感もなく壁にぶち当たっていました。

 必要性も感じていましたので、鈴木先生の講座を見つけて、思い切って受講の申し込みをしました。

 グーグルマイビジネスの管理画面などから判ることは基本的なことで、それさえも自分は勘違いしていた部分もありました。

 具体的な集客に繋がる使い方に関しては、熟知されている専門家の先生のやっていることは自分とはまったく違っていました。

 自己流を続けていたら、せっかくアクセスしてくれた新規見込み客様を取りこぼしていたことでしょう。

 無駄な時間と労力を費やすところでした。

 と言いますか、始めてから既に2年も経っていたので、もう既に損していたと思います。

 教えて頂いたことを実践して、よい報告が出来るように早く結果を出したいです。

 ありがとうございました。

 

自分がやっていることが正しいのか。

 

そういう風に思ったら、一度学んでみてもらえると色々な発見があります。

 

「こんなことやっていなかったな」

 

「こういうこともできるんだな」

 

そういう発見が、できることが出てくることが、集客を一歩先に進めます。

 

もし気になる方は、参加してみてください。

 

Googleマイビジネス(MEO)活用講座 登録方法ではなく使い方(2000円)

 

 

 

 

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●【コンセプトの定義とは?】売れるコンセプト作成って難しいと思っていませんか?

 

こんにちは。鈴木貴之です。

 

「売れるコンセプトの作成って難しい」

 

そういう風に悩んでいる先生が多いことを私は知っています。

 

なぜ難しいのか?

 

それは、考えることが色々ありすぎて、あっちこっちに行き過ぎて、
結局何が自分にとってぴったりなのか分からない。

 

そういう風になっている方多いからです。

 

また、もう一つの問題は

 

「そもそもコンセプトって何ぞや?」

 

というコンセプトという言葉の定義があいまいであることも迷う原因の一つでしょう。

 

ですので、このメルマガではまずコンセプトを定義したいと思います。

 

 

コンセプトとは、

 

①自分の強みが十分に生かされていて、

理想の顧客にとってそれが喉から手が出るほど欲しいものであり、

③同じ市場でそれを提供している人はいなく、

④自分の「人生」のストーリーに合致しているもの。

 

です。

 

 

だからこそ、そのコンセプトは他とは違うのであり(差別化)

 

あなたのメッセージにぶれがなく一貫性があり

 

他社真似できないもの

 

なのです。

 

 

そういうコンセプトを持てたらあなたはそれを見せるだけでいいのです。

 

それだけで集客できるようになります。

 

上に挙げた4つの条件を満たすコンセプトを見つけてくださいね!

 

 

 

 

・・・と言ってもなかなかそれを一人で考えるのは難しい。

 

そういう方も多いと思います。

 

だから、私はコンセプトの勉強会を行うことにしました。

 

https://conceput.peatix.com/view

 

この勉強会はワークショップスタイルですので、話を聞くだけではなく実際に考え、手を動かし、勉強会内でワークを行ってコンセプトを考えていきます。

 

目標はあなたが「これこそ私のコンセプト! !」と言ってもらえるものを勉強会で作ってもらうこと。

 

 

なお、勉強会で使うスライドだけでではなく、下記の各種資料をお受け取りいただけます。

 

【勉強会に参加することで下記の参考資料を差し上げます】

 

・強み発見シート
・顧客アバター作成講座&顧客アバター作成シート
・顧客インタビューシート
・競合調査シート(何を調査したらいいかが分かります)
・集客につながるストーリー発見シート
・コンセプト作成テンプレート

 

参加人数はワークをして、実際に話し合う時間を入れる為に最大5名まで。


しかもすでに「興味がある」と手を挙げてくださった方で3名まで参加が決まっています(残り2名です)。

 

オンライン開催なので、どこからでも参加可能です。

 

↓↓気になる方は下記の勉強会の詳しいご案内をご覧ください↓↓

https://conceput.peatix.com/view

 

あなたと勉強会で会えることを楽しみにしております。

 

 

 

 

メルマガへの登録はこちらから(無料レポート付き)。

 

 

 

 

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● 体験コンサルティングのご感想(2名様より)

 

こんにちは。鈴木貴之です。

 

今回は体験コンサルティングを受けて頂いた2名の先生からご感想をいただきましたので、それを紹介いたします。

 

体験コンサルティングのご感想①A.K様

鈴木先生のコンサルティングは受け身ではなく、能動的に考える力を育んでくれるものと実感しました。
メールの最後に、課題の質問があるので、返信するにあたり、集客について、強みについて、地域性についてなど深く考えさせられました。
ブログを久しぶりに書いてみましたら、初めてコメントがつきました。驚きましたが、自分自身の悩みやそれをどうやって克服してきたかなど、同じ悩みを抱えている人に届いたのかもしれません。
90日のブログ指導もいつか受けてみたいと思いました。ありがとうございました。

 

体験コンサルティングのご感想②I.S.様

今年英語教室を立ち上げ、自分なりのコンセプトを作ってはいたものの、圧倒的な差別化を図るほど印象的なウリではなく、コンセプトは教室の肝心要の柱になる部分なので、もう一度見直したいと思っていました。
そこで今回、鈴木先生の体験コンサルティングのご案内を目にし、すぐに申し込みました。
無料なので、最初はここまで手厚くフォローしていただけるとは思っていなかったのですが、
実際のやり取りでは、私の考えていることを引き出すような質問を次々と投げてくださり、それに答えると、またすぐに丁寧なフィードバックを返してくださいました。
自分の考えていることが、理想のお客様が本当に求めていることなのか…ということを徹底して考え直し、何度かやり取りをしているうちに、自分が誰のためにどういうことができるのか、ということがだんだん見えてきました。一人ではなかなかできない深掘りのワークだったと思います。
何が自分のウリになるのかわからない、また思いをうまく言葉にできないという方にはぜひお勧めいたします。経験豊富なプロの視点から、自分では気づけない、文字化できない想いを引き出していただけると思います。

 

体験コンサルティングは当方のメルマガ読者の方からのみ月2回、2名様限定で募集しております。

 

登録時には無料電子書籍ももらえるのでお得です。

 

↓↓詳細についてはこちらをご覧ください↓↓

 

 

 
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●インターネットで集客できない! という時は「集客できない」を分解して考える

 

 

こんにちは。鈴木貴之です。

 

「インターネットで集客できないんです!」という相談を良く頂きます。

 

その際に、その理由を理解している人と理解していない人の2パターンがいます。

 

理解していれば、問題となっている場所の対策案を示せばいいのですが、理解してないという場合は「そもそもインターネットでの集客とは・・・」という所からお話する必要があります。

 

前提がある方とそれがない方だとおのずと(同じことを伝えるにしても)伝え方が異なるのですね。

 

そして、「自分が集客できていない理由」を理解できていないという場合、そこには一人一人異なる様々な問題があります。

 

でも、多様に見えるものでもだいたい4つくらいに絞れます。というか、ここしか問題じゃないのです。ここ以外は些細な問題です。

 

インターネットでの集客の際に見るべきところはいくつかありますが、大体下記のような感じになります。

①アクセスがない
②①があってもサイト内部の導線の問題で重要な記事にアクセスがない
③重要な記事にアクセスがあってもその記事の内容が十分に行動を喚起させるものではない
④③があっても行動しにくいサイト構造になっているので行動できない

「インターネットから集客できない!」という場合、これらのどこかに問題があります。

問題のある場所を見つる → 改善する → テスト → 反応がある場合はOK・なければ再度問題のある場所を見つける → 改善する・・・

この繰り返しで集客できるようになっていきます。



なお、改善の仕方はこのようになります。

①アクセスを増やす為の施策を打つ
②サイト内部の改善
③集客できるコンセプト作成&コピーライティングで行動につながる文章を作る
④行動を喚起したら、すぐに無理なく簡単に行動できるようにサイトの改善

 

もしあなたが「インターネットから集客できない!」と悩んでいたら、これらのポイントを意識して改善してみてくださいね!

 

------------------------------

 

今回の記事の内容をより深く理解したいという場合・・・下記の講座を受けてみてください。

 

 

具体的な改善案を講座から得ることができますよ!

 

 

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● 長期的視点を持てる先生はうまくいく。

 

 

こんにちは。鈴木貴之です。

 

自社サイトの方で記事を更新しました。

 

タイトルは、「もし年始からWEBでの教室集客を加速させたいなら9月~12月の過ごし方が重要」。

 

今から年始の話? と思うかもしれませんが、もちろんそれには理由があります。

 

情報量としてはかなり多くなりましたが、ここでお伝えしている教室集客の秘訣3つ、そしてこの文章そのものが教室集客の大きなヒントになるでしょう。

 

お盆明けから行動開始できるように今のうちに一読しておいてください。

 

 

次の4ヶ月の行動があなたの2022年を決めます!!

 

 

 

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●体験コンサルティングを毎月開催します。

 

こんにちは。鈴木貴之です。

 

仕事柄色々な先生に接する機会があるのですが、クライアントさんには様々な先生がいらっしゃいます。

 

新型コロナウィルスが原因でうまくいっていないという場合

 

もしくは始めたばかりだけどなかなか集客できないという場合

 

今まではWEB集客がうまくいっていたのに、急に今年からお問い合わせがなくなったという人

 

逆にうまくいっているので、次のステップに進みたいという場合

 

様々な理由でコンサルティングをお申込みいただきます。

 

 

ただ話を聞いていくと、コンサルティングに申し込むまでに何か月、半年、一年以上掛かってしまった、と言う人もいます。

 

理由を聞くと、「不安だったから」とおっしゃられます。

 

当方のコンサルティングには返金保証が必ずついていますが、それでも不安だとおっしゃるのです。

 

そこで、そういう先生方の背中を押す為に、これから毎月2名様に「体験コンサルティング」を提供することにしました。

 

そこで私のやり方を体感していただき、その上で納得して申し込んでほしい。

 

そういう願いから、無料で行うことにしました。

 

少しでも立ち止まっている先生の助けになりたいと思い・・・。

 

毎月14日に2名をメルマガ読者から希望者を募り、抽選で決めていきたいと思います。

 

体験コンサルティングは

 

1回3日

1回1テーマ

 

で行います。

 

有料のコンサルティングと同じく本気でやり取りします。

 

体験コンサルティングをご希望の方はお名前と教室名を明記の上、何をテーマにコンサルティングをしてほしいかをメルマガに返信して申し込んでもらうというやり方となります。

 

あなたとの出会いを楽しみにしております!!

 

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● 「ブログ記事が書けない」はキーワード選定ができるようになれば消える

 

こんにちは! 鈴木貴之です。

 

 

HPやブログの記事を書くと集客に良いと聞いても、何を書いていいか分からないという人がいます。

 

それは「何を書くべきか分かっていない」から起こります。

 

あなたが書くべきなのは、「集客できる記事」です。そしてそれを書くには「キーワード選定」がすべてです。

 

記事を書くと集客につながるというのは、見込客の人が調べるキーワードを意識して記事を書くからです。だから検索された時に検索結果に表示されるようになるのです。

 

ということで、自分の業界で検索されるキーワードとは何か、集客につながるキーワードとは何かというオンライン講座を行います。

 

詳しくはこちらから↓↓

 

 

 

 

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