不登校 この世では逃げていいと伝えていきたい | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

こんばんは。


今日、悲しいニュースが飛び込んできました。


15歳の少年の自殺…


今日だけで、2件もその様なニュースが入り、


なんだかやるせない悲しみが湧きます。


それも、2件のうち、1件は、
私の住む市内の、男子中学生でした。


朝の電車に飛び込んだ、とありました。


この子たちに、何があったのかは分かりません。


分からないけれど、


この世でどれだけ傷つき、苦しみ悩んで、
絶望したのか…


それを考えると、胸が詰まる思いです。



子どもが学校に行かなくなる、


それは、多くのお母さんにとっては


本当に苦しい事で、辛いことです。


私も、消えてしまいたくなるくらい
悩んだ時期もありました。


でも、私たち母親は、死ねません。


だって、子どもを残しては逝けないから。


そう、どんなに辛くたって、


私たち母親には、そのブレーキがかかります。


でも、子どもには


そのブレーキは無いんですよね。


本当にこの世に居場所がなくなったら


あの世に逃げることを選んでしまう、


その可能性が、実際にあるのです…。


外の世界で、何が起こり、何に傷ついたか


全てを把握することは、


母親にだって、出来ないと思います。


でも、


今いる場所が、今強いられている生き方が、


自分にとって、辛いなら、苦しいならば、


我慢しなくていいんだと、


この世には、もっともっと


違う場所もある、


違う生き方も選べるんだよ、と


伝えてあげる事は出来るんです。


この世では、逃げていいんだと。


逃げて、別の生き方を探せばいい。


何年かかっても、大丈夫だよ、


なんとかなるよ、と、


そう伝えてあげる事は出来る。


この世で逃げてはダメとなったら、


あの世に逃げることを、
選んでしまうかもしれない。


そんな悲しい選択だけはさせたくない。


そのためにも、私たち大人が、


いつまでも狭い世界の住人でいてはいけない


強く、強くそう思いました。



 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

お問い合わせなど、受け付けます。

公式LINE始めましたので、こちらからもどうぞ音譜

お友達登録お願いします。


下矢印

 

 

 

@849wzvv

 

読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ