不登校もコロナも…先が見えない不安が大きいけれど | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

こんばんは。


私には、姉と兄がいます。


母と、姉兄とは、グループLINEになってます。(ガラケーの父は仲間外れ😅)


んで、先程、


自分から滅多にトークしてこない兄から
LINEが入りました。


ん?なにごと?


とLINEを開くと、一言


『今日、俺の誕生日です。』



あれ!?4月19日…そーだったそーだったあせる


母も姉も私も、すっかり忘れてスルーで
今日が終わるとこでした笑い泣き


んで、兄、たまらず自己申告笑い泣き


急いで、ハッピーバースデイ!と送りました爆笑






コロナコロナの日々で


なんとなく、日付け感覚も鈍ってましたねぇ…





こんな状況下で誕生日を迎えるなんて


当たり前だけど、去年の誕生日には
思いもしませんでしたよね…


改めて、一年後のことでさえ、


いや、明日のことでさえ、


未来に、絶対こうだ、なんてことは


無いのですよね…。


そんな事を感じました。


コロナも、不登校も、


人が不安になる大きな要素って


『いつまでこんな状況が続くのか、
先が見えない、未来への不安』


なんじゃないかなぁと思います。


でも、よく考えてみれば


今がどんな状況であっても、


良くても、悪くても


どちらにしたって、


未来なんて分からないもの。


ずっと今のままなのか、


明日ガラッと変わるのか、


一年後に変わるのか…。


未来のことは、誰にも分からないんですよね。


ただ分かっていることは


【今】を積み重ねた先に未来がある。


それだけ。


だったら、


分からない遠い未来を恐れて


不安に支配されるより


【今、何を大事にするか】


を感じることに意識を向けていこう。


改めてそう思った


兄のお誕生日でした。


読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ