コロナ生活で気付く、不登校がもたらした私の変化について | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

こんばんは。


毎日毎日コロナコロナ…。


今までの当たり前の生活が


急に当たり前でなくなった、ここ数ヶ月。


それぞれに色々なストレスが溜まってるようですね…。


コロナ離婚、コロナDVなんて言葉も耳にします。


そんな世界の危機的状況に比べたら


我が家は、というか、私は?


あんまり大きなストレスを抱えることなく


それなりに危機感を感じながらも


いたって平和に過ごせております。


まぁ、夫も私も仕事量が減り、


減収にはなっているものの


幸い、今のところ、


当面生きていくのに困るほど影響を受けてはおらず、


子ども達も、幼な子ではないのでね。


家にいても、何ら大変な事もないです。


息子にいたっては、


コロナの影響ゼロの、在宅生活だしウシシ


まぁ、大人4人が毎食家で食べるもんで


大変になったこと、と言ったら


買い出しが大変になったぐらいかなぁ。



ワンコは皆んなが居るから幸せそう❤️




もちろん、情報に不安を感じる事もあるけど


対処しようもない不安に


心乱されるよりは


静かに、今、出来る事をするしかないもんね。


そんな感じです。




でもね、私、もともとは、かなり心配性だったのですよね…


だから、いつも先回りして心配して


常に頭と心が不安で忙しかったのですよ。


それがね、今回の事態になってみて、


『あー、私、だいぶ、変わったなぁ…』


って、つくづく自分を感じます。


多分、だけど


当たり前が当たり前でなくなる経験は


息子が不登校になったあの日から


散々、味わい尽くして


心配と不安の日々をいーっぱい過ごして


そんな心をどうにかしたくて


いっぱいもがいて


いっぱい試行錯誤して、


じっくり自分に向き合って、


挫けたり、乗り越えたり、また挫けたり…


そうやって、今の自分に辿り着いて。


気づけば、自分を安心させるコツ?


みたいのが、ちょっとずつ身についたのかな。


そんな風に感じてます。


やっぱり、一見マイナスだらけに感じる


どんな事にも、それなりの意味がある。


そんな風に感じる今日この頃です。


もちろん、息子自身の人生にも、


きっと意味があるんですよね。


それは、息子の課題だけどねてへぺろ


読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ