不登校 「親が変われば子が変わる」ってどういうこと?① | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

こんばんは。

 

 

「親が変われば子が変わる」

 

 

子どもが不登校になってから、

 

 

何度となく聞いた、このフレーズ。

 

 

”この言葉で目覚めました!”

 

 

という、お母さんもいるかもしれないけれど、

 

 

私は、この言葉の解釈を間違えてしまって

 

 

逆に負のループにはまった時期がありました。(割と長く・・あせる

 

 

「私が変われば・・私が変わらなければ・・」

 

 

そう思って、親子のコミュニケーション、コーチング、発達について・・

 

 

一生懸命、私なりに学びました。

 

 

それはとても勉強になりました。

 

 

でも・・・、なのに・・、頭では理解できたのに

 

 

心がついていかない・・

 

 

行動が変えられない・・・

 

 

行動を変えるのも、すごくストレスを感じるショボーン

 

 

そうすると、

 

 

できない自分を責める。

 

 

変わらなければならないのに、変われない自分に

 

 

絶望し、落ち込んで、イライラし、

 

 

ますます子どもを受け入れられなくなる・・

 

 

そんな負のループにすっかり陥ってしまいましたえーん

 

image

 

 

○○せねばならない、○○であるべき、

 

 

を、緩めるために、手放すために、学んだはずなのに、

 

 

それが手放せない自分に対して、

 

 

○○せねばならない、○○であるべき、を手放さねばならぬ

 

 

と、新たな ”○○ねばならぬ” を課しているという・・

 

 

この状態だと、制限をはずす、どころか

 

 

実はバージョンを変えただけの制限、

 

 

を、生んでいる状態ですよね笑い泣き

 

 

これでは結局、いっそう苦しくなるばかりで

 

 

結果、

 

 

自分はこんなに頑張って変わろうとしているのに!

 

 

という、自分へのコントロール

 

 

子どもにも同じように向け続けることになってしまっていました汗

 

 

これでは、自分も、子どもも

 

 

エネルギーを奪われるばかりだったのです。

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

「親が変われば子が変わる」って

 

 

どういうことなんだろう・・

 

 

本当の意味で変わるってどういうことなんだろう・・

 

 

長らく、この負のループを経験した後に、

 

 

やっとそこから少しずつ、その本来の意味が

 

 

分かるようになってきました。

 

 

続きは次回に・・・

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ