不登校 失敗なんて本当はないんだね | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

こんばんは。

 

 

突然ですが、

 

 

失敗は成功の母 とか

 

 

人は失敗から学ぶ とか

 

 

っていいますよね。

 

 

そうそう、そうよね口笛って、分かってはいるんですが、

 

 

だけど、本当は・・『私、失敗しないので。』

 

 

じゃなくって~

 

 

『私、失敗こわいので!』

 

 

そう。私、失敗が怖い人間なので・・・滝汗 だから

 

 

先のことをいつも考えて、転ばぬ先の杖を、ちゃんと握りしめて

 

 

そうやって生きてきたんです。

 

 

もし、その先が危うい場所なら、最初っから行くのもやめて

 

 

そうやってリスク回避して生きてきました。

 

 

おかげで大きな失敗ってあんまり経験せず、大人になりました。

 

 

だけど自分の中には、いつも自信はなくって

 

 

なにか満たされぬ思いを抱いたまま

 

 

大人になりました。母親にもなりました。

 

 

母親になったら今度は、

 

 

子育てに失敗するの怖いから

 

 

失敗しないように、一生懸命頑張りました。

 

 

でも、子どもは思い通りにはいきません・・

 

 

だから私はもっと心配になって、もっと一生懸命

 

 

精一杯の先回りと、転ばぬ先の杖を、せっせと

 

 

子どもに与えてきました。

 

最近、私は自分的に、失敗した出来事を経験しました。

 

 

私、失敗怖いので

 

 

めっちゃ怖かったし、落ち込みました。

 

 

でも、その経験から、落ち込み以上のものを学びました。

 

 

これが失敗して初めて人は学ぶ

 

 

そういうことか・・・って今更納得したんですよね。

 

 

そしたら

 

 

今まで私がどれだけ子どもから

 

 

その失敗の機会を奪ってきたか

 

 

転ばぬ先の杖を何本も持たせようとしたり

 

 

先回りして、失敗しない方向に誘導したり

 

 

そうやって、どれだけ貴重な学びのチャンスを奪ってきたか

 

 

本当の意味で、はっ。ガーンと気づいたんです。

 

 

もう娘18歳、 息子16歳 だけど

 

 

私がお母さんとしてまだこの子たちに関わらせてもらえる間は

 

 

もうこれ以上、彼らから奪うことはやめよう

 

 

失敗なんか怖くない!って

 

 

まだ正直胸張って言えない自分はいるけれど

 

 

失敗してみるのもありだよ

 

 

ぐらいは言えるようなお母さんになりたい。

 

 

そして本当は

 

 

失敗なんてない、のかもしれない

 

 

そういえば、エジソンさんも言ってますもんね・・・

 

 

失敗ではない。うまくいかない一万通りの方法を発見をしたのだ。

って。うん。

 

 

にしても、我ながら気づくの遅すぎ・・・

ま、死ぬ前に気付けてよかったとしよう・・・

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ