不登校 迫りくる進路決断を振り返ると… | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

こんにちは。

 

 

そろそろ、高校受験の入試も始まりますね・・

 

 

我が家の息子は、中学3年生は、ほぼ完全なる不登校でした。

 

 

3年の秋になっても、進路について、息子の意思ははっきりせず、

 

 

焦っているのは、担任の先生と親ばかりあせる

 

 

出席日数もほぼなし、定期テストも、模試も受けたことなし

 

 

この状況で受けることのできる学校といえば、

 

 

必然的に通信制の高校か・・と、

 

 

私は夏ごろから、ひそかに自宅から通える通信制高校の情報を集めていました。

 

 

秋も終わるごろ、一応形式上はあせる息子にも進学の意思を確認し、

 

 

幾つかの通信制高校と、内申点不要の私立高校の説明会に連れ出しました。

 

 

結局、あそこは嫌だ、という意思だけはハッキリ言うものの、

 

 

どこの学校に行きたい、という言葉はないまま、

 

 

消去法で2つの通信制高校と私立全日制高校に願書を出すことになりましたぼけー

 

 

そうして、手続きから何から、ほぼ私の主導で進めあせる

 

 

なんとか願書の提出までこぎつけました・・。

 

 

結局、ここに至るまでも、息子が自分の進路について

 

 

どうしたいのか、何は嫌なのか、ということ、

 

 

そもそも、高校に行きたいのか、という、根本的なところから

 

 

どう考え、何を思っているか、の本当の気持ち

 

 

私は息子から聞くこと、息子と話し合うことは出来ていませんでした・・。

 

 

ただ、ひたすら



もう時間がない!タイムリミット!という



進路決断への焦りと


 

 

私が一人で闘っていたゲッソリ



息子ではなく・・


 

長くなったので、つづきは次回にしますね。

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ