子どもをみくびっていませんか? お買い物で気づいたこと | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

こんばんは。

 

 

この三連休で、とうとう、やっと!!

 

 

私、自分用のノートパソコンを購入しましたチョキ💻

 

 

我が家にあるPCは、基本旦那さんの仕事用PCでして、

 

 

それもとっても古くなって動作性も良くないし、

 

 

なにより旦那さんの部屋に置いてあるため、

 

 

使いたい時に使えない不自由さがあって・・

 

 

こうしてブログを書き始めたり、勉強をしたりするためにも、

 

 

自分用PCが欲しかったんです。

 

 

で、これを購入するにあたり、実は2か月以上悩んでましてあせる

 

 

あれやこれや、必要スペックを自分なりに調べたりしつつ

 

 

でもね、結局は悩みどころが、お値段滝汗

 

 

これいい!ってものはやっぱり高価だったりするもんで・・

 

 

基本安物買いを良し、としてしまう、主婦根性みたいのが

 

 

めっちゃよぎりまくって、何が欲しいんだか、何が必要なんだか

 

 

結局悩めば悩むほどにグルグルと分からなくなってましたチーン

 

 

で、なんだか頭痛くなってきて、息子と散歩中に

 

 

「まじ悩みすぎて買うのめんどくなってきたわ・・」

 

 

と話したところ、息子、

 

 

「お母さんていつも中途半端に安いもん買って、最終的に文句言ってるよ。

 

パソコンてさ、買ったら基本何年も使うつもりなんでしょ?

 

だったらちょっとくらい高くても、気に入ったもの買えば?

 

ケチって文句言いながら使うくらいなら、かえってもったいなくね?

 

そーゆーの、安物買いのなんちゃらってやつじゃん?」

 

 

ですとびっくり 安物買いの銭失い、ね・・ショック

 

 

その時はね、正直、オイオイって思いましたよ。

 

 

「あんたは稼いだこともないから、お金の大切さ、稼ぐことの苦労を知らないから、そんなことサラッと言うのよえー

 

 

なんて返したりしたんだけれど・・

 

 

反面、 「息子の言うことも一利あり・・・」 という感覚もあって。

 

 

んで、ちょうどその夜、UMIの師匠かせゆきさんブログを何気なく読んで、驚きおーっ!

 

 

息子よ、あんた、すごいな・・この記事私より先に読んだのかい??

んなわけないか・・

 

 

てなわけで、

 

 

翌朝、お目当てのノートPCを無事ゲットして参りました音譜

 

 

旦那さんは色々言いたげでしたが、もはやスルーで。

 

 

早速、設定を終え、昨日から快適に使っていますニコニコ

 

 

あとはしっかり働いて、支払い頑張ります!

 

 

子どもの言うことなんて、って

 

 

最初っから、子どもを見くびって信用してなかった私

 

 

意外にそういう事って、他にもあったかもしれません。

 

 

親のほうが絶対に正しい、なんて、

 

 

思ってるのが大間違いですね。

 

 

子どもから教えられることもたくさんあるってこと、

 

 

余計な観念が蓄積されていない分、

 

 

子どものほうが、真実が見えているってことも

 

 

いっぱいあるのかもしれません。

 

 

そんなことを感じた、私のパソコン購入エピソードでしたニコニコ

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ