不登校 年始の里帰りで感じた息子の成長 | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

おはようございます☀


元日は私の実家へ行ったので、


2日は旦那さんの実家へと、


またワンコも一緒に行ってきましたしっぽフリフリ


旦那さんの姉兄の子達(我が子の従兄弟たち)、


我が子達と、歳も一つ違いなんだけど


これが皆、それぞれ優秀でね〜…


進学校あるあるの話で盛り上がったり、


いわゆる優等生タイプなもんで


祖父母の家でも宿題してたりするびっくり


そんなわけで、


全くタイプの違う息子は、昔から


この従兄弟達とはあまり交わりませんでした。


特に不登校になってからは


会うのも嫌だという感じでした。


今回も、年始の挨拶だけしたら


1人でテレビかスマホで時間潰し…かな、


と思ってました。


しかし


今回は、そんな従兄弟達とも


それなりに


ゲームを楽しんだり、会話をしていて


正直、かなり意外でしたびっくり


毎日そばで見ていると


相変わらず動き出さないし


何にも変わらない


何も考えてない?


と、感じるけれど


息子なりに、成長してるんだな…


当たり前だけど


何か、は変わってる


ゆっくり、行きつ戻りつ


立ち止まったりしながらも


息子なりに、


何かに折り合いをつけたり


折り合いが付かなかったり


悩んだり諦めたり


考える事すら出来なかったり


向き合ったり逃げたり


そんな風にしながら


何か、は変わってるんだろうな


去年までとは違う


息子の様子を見て


そんな風に感じました。


これから先もまた、


後退の様に見えることもあるかも知れないけど


息子なりの成長の邪魔をしないように


見守っていこう


きっと大丈夫照れ


読んで頂き、ありがとうございましたしっぽフリフリ