かすみがうらマラソン2024 | BM94元監督のブログ

BM94元監督のブログ

元草野球選手兼監督
野球はお休みして、マラソンに集中
目標サブスリーと言ってみたい
3時間15分を目指して早2年(笑)
現在56歳。年齢的にあと数年が勝負かな

かすみがうらマラソン2024を走りました

今期5本目

通算34回目のフルマラソンでした


東京マラソン以来のハムの痛み、先週71km走って(歩いて)いることから、最低限サブフォーを目標に





ただ始めからサブフォーペースでスタートするとズルズル行きそうだったので、4'50"〜5'00"/kmから入り、あわよくば後半上げてサブ3.5、無理でもサブフォーペースよりは落とさないと心掛けて







弓削田さんチームで気合いを入れ、スタートでは高校の同級生と写真を撮り合いリラックスしてスタート

ゆっくり入るのは上手く行ったものの、4'50"〜5'00"/kmが結構キツく、10kmも行かないうちに5分超えラップが見え隠れ😂

ハーフまでは平均5'00"/kmをキープするも、そこからは完全に5'00"/km超え

サブ3.5を諦めたら気分的には急に楽になりました

そこからは絶対最後まで歩かないことばかり考えてなんとかゴール









サブ3.5は連続8回で途切れたけれど、71kmの翌週、脚の痛み、昨日の気温の中でも、4時間ではいつでも走れると感じられたのは収穫でした