週末練習 徐々にペースアップ | BM94元監督のブログ

BM94元監督のブログ

元草野球選手兼監督
野球はお休みして、マラソンに集中
目標サブスリーと言ってみたい
3時間15分を目指して早2年(笑)
現在56歳。年齢的にあと数年が勝負かな

東京マラソン以降、左のハムを中心に脚の筋肉が張り上手く走れない状態が続いていますが、接骨院とセルフでのマッサージの効果があって徐々にスピードが上げられる様になってきました


土曜日の朝は小金井公園をゆっくり一週間した後にキロ5を目安に走ってみたら3kmまで行けました







昼にケッズ吉祥寺接骨院で50分入念にマッサージいただき、かなり良い感じに
午後にもう一度小金井公園をゆっくり10km走りました
次の週末には桜まつりが予定されていますが、染井吉野は間に合うのかなー?咲いたとしてもチョボチボョな気がします




日曜日の朝、脚の調子が良さそうなので、更にスピードを上げ、距離を伸ばしてみました
結果、4'44"/kmで5kmまで行けました




午後はもう一度小金井公園へ
ポカポカ陽気でしたが、やはり染井吉野は桜まつりには間に合いそうにありません😥


まだインターバル等のスピード練習は無理そうですが、フルのマラソンペースまであと少しです

水曜日のMxKディスタンスはどうしたものか