改善例「60代女性」腰椎の捻じれによる腰痛改善 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

「1週間くらい前に会社で草抜きを30分くらいした その次の日から腰が痛い」と言って来店されました。

草抜きをした後 腰痛になる方の多くは足首や骨盤周辺が固くなっています
触ると案の定ガチガチでほぐそうとしますが何かが違います。

こういう時は原因が他にある時なのでさらによくルックしていくと腰椎が左に捩じれてました。
後ろから腰を触ると左側が後ろに飛び出てて鼠径部は右側が膨らんでました。


ですので整体としまして下向きの時に腰椎の捻じれを改善するように押し
上向きの時に右足を押し込み左足を引っ張りました。

すると痛みは改善しお客さんも「お~」って言ってました。

草抜きの後は腰痛にようちゅうい

 

健康に良い習慣を!


ホームページへ