改善例「60代女性」未病予防のススメ | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

60代女性
肩こりでご来店頂きました
他のチェックは猫背と高血圧がありました

高血圧にチェックがあったのですが間食をやめて油物を減らしたら血圧が110まで下がったそうです
薬には頼りたくないそうで他にも色々健康に気を使っている方です

初回は「バターを買ったから早く帰りたい」と30分で始めたのですが「気持ちいいから」と30分延長して頂きました
帰りに猫背の人用の体操をお伝えしました

猫背の人用の体操


3日後の2回目
「他のところでは2~3日で元に戻るのが今回は楽やった」と嬉しい結果を聞けました

それ以来 畑仕事での疲れやお孫さんの抱っこ疲れなどでいつもご利用頂いています
一時2週間毎に来ている時があってその時はいつも調子がいいと言っていました

1ヶ月以上あくと1回では疲れが抜けないようで4~5回詰めてご来店頂いています

人によって 生活習慣によって疲れの改善具合は変わってきます
日常運動や体操をされない方は疲れきる前に予防的に来店して頂くとほぐれやすいですし日常を元気に過ごして頂けると思います

健康に良い習慣を!


ホームページへ