改善例「50代男性」精神的疲労に対応 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

50代男性
去年バイク事故で坐骨と尾骨を折ったそうでリハビリしたけど長時間固いイスに座れない
それと元々肩こり 最近は痛みも出てきた
首・頭・腰もしんどいとのことで来店頂きました

初回から90分受けて頂いたのですが2日後の2回目に「初回の後は何も変わらなかった」とのことでした
でも2回目は途中からよくしゃべってもらえるようになってきました

お話によれば30数年スーパーで店長として働いてたけど赤字で閉店になってクビ
次のタクシーは事故してクビに
次は葬儀屋の夜勤
ここで体調崩した お父様が亡くなられたのもあって退職したとのこと

どうりで体に元気がなかった訳です
去年のバイク事故での疲れはありましたがそれ以上に心が疲れていました

それ以降はやり方を切り替えました
毎回ほぐしている最中体がいい状態になってくると話はじめ話はじめるとより元気になってくるのがわかりました

肉体疲労による体の疲れより環境や精神的な疲れからくる体の疲れの方が重い感じがします
今は大型2種を取りバスの運転手になりました!

研修中は緊張で体は疲れていましたが落ち込んでいた時の疲れとは種類が変わっていました
この方は会話で元気になり自分で環境を変えることによってさらに元気になっていきました


嫌々しなければならないことがある時は「やらなければ」という義務感より「さぁやろう」と自分の意思で動いた方が元気が出ます!

健康に良い習慣を!


ホームページへ