改善例「30代女性」首の痛みの原因と改善 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

30代女性
気になる順番に
①上を向くと首が痛い
②両手の平がばね指みたい
③耳の聞こえが悪い(8月の風邪以降)
④胃
ということで来店されました

毎週1回来店して頂いて毎回首が動く範囲は広くなっていったのですが 痛みがマシになったと自覚したのは3回目でした

それ以降 来て頂く度に1番しんどかった所がマシになって 2番目にしんどかった所が一番気になったり 途中から左膝が気になってそれがマシになると右膝が・・・と 始めからみれば体は徐々によくなってるのですが常にどこかはしんどい状態が続きました

1~3までの原因は鎖骨・肩甲骨周辺の固さが原因だと思います
そして鎖骨・肩甲骨周辺が固いのは胃が原因だと感じ胃が悪くなった原因は2つ怪しいのがありました

1つはスマホです
ゲームをよくするとのことで左手でスマホを持ってうつむき姿勢が多いので腕から鎖骨周辺がこったのだと思います
減らすようにお願いしました

もう1つは3年前に左足首をくじいたけどリハビリを何もしなかったとのこと
それで左足から疲れが上がってきたのだと思います
足首を動かす体操と腕を使った深呼吸をお伝えしました

本人さんは「産後のストレスがあるからこの機会に頑張って治します」と前向きになって頂いています
「最近動けるようになってきた」と言ってましたし前回 月のリズムを使ったカウンセリングを行いその時のキーワードが「行動」だったこともあり今後は活動的になりもっと元気に向かっていくはずです

健康に良い習慣を!


ホームページへ