改善例「10代女性」こそばくてもほぐしていけば | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

10代女性
お母さんと一緒に来店されました

1年位前から突然体が熱くなるようになったそうです
息苦しくて寝られない時もあるとのこと

吹奏楽部でホルンをしてて個人はいいけど団体になるとしんどくなる
人が多いのが苦手みたいで学校に行くとしんどくなる
寒くなったりしんどくなったりが頻繁になって数日前に病院に行ったら自律神経失調症のようなことを言われ安定剤を2日飲んだ
けど薬に頼りたくないから早めに他の所も探そうと来店されました

話をしてくれたのはほとんどお母さんでしたが内容が詳しいし 時おり娘さんに確認するようにしながらの説明でした
ですのでちゃんと会話しているのであろうと普段の関係が想像できました


カウンセリングシートには「腰が痛い」ともあったし体温調節 寝つき寝起きが悪い それに猫背などもあったので後頭部から腰まで背中のハリをほぐしたかったです
でもこの方はかなりのこそばがりやから触れるところが少なかったです
後頭部だけはなんとかほぐしたかったので こそばいのは我慢してもらいました

呼吸に合わせながらほぐしていくと徐々にこそばいのがマシになって寝息を立てて寝るまでいけました
近くでずっと見ていたお母さんは満足してくれたようでした

終了後 神経が過敏になっていたのだと思いますと伝えるとお母さんは「すぐまた来ます」と言ってくれた
けど「本人さんと相談してください」とお伝えしました

あれから2ヶ月経ったけど来ないということは1回でよく寝れるようになったのか 治ってないけど「来たくない」と言ったのか

仮に本人さんに当店が合わなかったにしてもお母さんは本人さんの意思を尊重したということ
どちらにせよあの親娘さんなら必ず治ると思えました

健康に良い習慣を!


ホームページへ