改善例「40代女性」病院で更年期障害と言われた「肩こり 息苦しさ 夜中目が覚める」が改善 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

改善例「40代女性」
小学1年生の娘さんの子育てをしながら仕事もしてる方

整体は一度も行ったことがなく行くつもりもなかったけど行かないとしょうがないくらいにしんどい と言って来店されました

症状は肩こりと最近息苦しいとのこと
夜中は目が覚めてたそうです

触ると全身ガッチガチでした
息苦しいということで初回は肩甲骨周辺と鎖骨の下周辺をしっかりした結果息苦しいのは治ったと言って頂けました

6日後の2回目
初回の後 筋肉痛のような痛みが出たそうですがそれが引いた後すごい楽になったそうです
2回目も全身ほぐし特に右肩 右腕の内側 左腕の裏をしっかりほぐしました

4日後の3回目
今回も前回ほどではないけど筋肉痛のような痛みが出たそうです
それもやはり引いた後 楽になったそうです

3回目も全身と右の肩甲骨周辺をほぐしました
3回目はけっこうほぐれましたが頭がどうも重いのです

TCHではないようですが話を聞いてようやく原因らしきことが発見できました
どうやら集中すると呼吸が浅くなるようです
それを注意するようにお伝えして3回目は終了

4日後の4回目
3回目が終わった時点でだいぶんマシになったそうです
ほぐれにくかった腰と首も4回目でしっかりほぐれました

これで落ち着いたかな?と思っていたのですが11日後
数日前に風邪を引いていたということでその疲れを取りに来られました
この時は娘さんと一緒に来店してくれました

5回目で症状は落ち着いたようです


TCHは無意識に歯を食いしばるクセのことでこの方は集中すると無意識に呼吸が浅くなってたようです

病院では更年期障害と言われさほど処置はされず夜中目が覚めるのは子供が動くからと思っていたそうですが疲れが取れてよく寝れて色んな症状がおさまってよかったです

健康に良い習慣を!


ホームページへ