改善例「30代女性」肩の痛みの原因と改善 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

「1~2ヶ月前から上を向くと肩が痛い」ということで来店して頂きました
この方の仕事はデスクワークで猫背になっていました

普段テニスや山登りなどをする運動習慣はある方でしたが体は全身ガチガチ
肩周りからほぐそうとしましたが全然ほぐれません

全身を触ったり話を聞くうちにTCHが原因だろうと思い先にアゴ周辺をしっかりほぐしました
その後 肩に戻るとしっかりほぐれ最後は楽になったと言って頂きました

お帰りの時にTCHも同時に治す必要があることと改善の仕方をお伝えしました

TCHについては当店のホームページ「なかなか治らない肩こり」をご覧ください

2回目のご来店はその2週間後でした
「痛みは前回で取れたけど一応来ておいた方がいいと思って来た」とのことでした

痛みはないということでしたが体はまだ固かったです
触った感じと自覚症状は違うんだなぁと改めて思いながらも終了後は前回よりしっかりほぐれてよかったです

健康に良い習慣を!


ホームページへ