野口整体式の整体出産を援助してきた氣道協会代表の長谷川は、当初東京で整体を始め、現在も東京でも整体をしています(東京都墨田区江東橋5-2-6 深谷木材奥)。

野口整体東京で受けて整体出産を目指したいけれど、通えるのかしら?どんなところ?と思われているあなたに、実際のところをお伝えしますね。


野口整体 出産 東京

*野口整体をベースとした整体を行っている氣道協会には、整体出産を目指す方はもちろん、

 肩こり腰痛をはじめ、体のクセやがんばりすぎの解消、夢の実現など、多様な目的の方が整体を受けにいらしています。

 お問い合わせは045-261-3300で承っています。

 

 

 

 

「野口整体」東京指導室(氣道協会 東京道場) 東京駅からも新宿駅からも30分が目安です

 

野口整体を東京で行っている指導室である「氣道協会の東京道場」は、

「東京都墨田区江東橋5-2-6 深谷木材奥」にあります。

 

東京駅からは、JR総武快速線で千葉方面ゆきに乗っていただき、9分で錦糸町駅へ。

錦糸町駅からは、タクシーだと6-7分くらい、徒歩だと20分くらいが目安です。
 

(東京駅の総武快速線の乗り場は、新幹線の乗り場とは反対側ですし、だいぶ地下に潜りますので、

 お時間にしっかり余裕を見ておいてくださいね。)

 

新宿駅からは、都営新宿線の本八幡方面ゆき各駅停車に乗っていただき、20分で菊川駅へ。

菊川駅のA4出口(エレベーターの場合はA3出口) を出ていただき、徒歩7分です。

 

 

 

 

 

「野口整体」東京指導室(氣道協会 東京道場) 道場の玄関から受付

 

野口整体を源流とした整体を行なっている、氣道協会の東京道場の玄関は、細い路地の奥にあります。

「東京23区内とは思えない静かなところですね」とご好評いただいています。

 

 

まずは、材木屋(深谷木材)さんの事務所と工場の間の細い路地をまっすぐお進みください。

 

野口整体 東京 出産

 

路地のつきあたりを曲がると、こんな景色が。

 

野口整体 東京 出産
 

 

 

この扉を開けて入ってくださいね。

 

野口整体 出産 東京

 

 

野口整体の創始者・野口晴哉先生の書がお出迎えします。

 

野口整体 出産 東京

 

アップにすると、こんな感じです。

 

野口整体 出産 東京

 

 

少し進んでいただいて、受付です。

用紙にお名前をお書きくださいね。

 

野口整体 出産 東京

 

 

お着替えが必要でしたら、更衣室をお使いいただけます。

もちろんお手洗いもあります(洋式&和式)

和室ですが、正座が難しい方でも大丈夫。状況によってはお椅子もお使いいただけますので、ご安心ください。

 

 

 

「野口整体」東京指導室(氣道協会 東京道場) 待合から整体を受けるお部屋

 

整体をお受けになる前は、次の間でお体を整えて頂いたり、受けた後にお休み頂くこともできます。

野口整体 出産 東京

 

整体の前後には、お体の動きの確認をして、変化を味わっていただきます。

 

野口整体 出産 東京

 

一番奥は、整体をお受けになるためのお部屋です。

順番が近づいてきましたら奥の方にご案内します。

座って目を閉じて、体の感じを味わいながらお待ちくださいね。

 

野口整体 出産 東京

 

 

野口整体を源流とした整体は、「体を感じる」ことで整うのが大きなポイント。

お受けになるときは、思考モードでいろいろ考えるのではなく、手を当てられている心地よさを感じるのがおすすめです。

その時感じることを、ただそのまま味わうようにしてみてください。

 

野口整体 出産 東京

 

妊娠中でしたら、普段よりも本能のちからが働いていて、おのずと「感じるモード」になりやすいはず。

整体を受けている間にも、リラックスが深まり、心もほどける方向にむかいます。

 

 

なお、長年野口整体を研鑽し、整体出産のための整体をのべ数千回以上行ってきた当会代表・長谷川淨潤(じょうじゅん)は、こんな人です。

(当人は「長谷川先生」と呼ばれるのがあまり好きではないようで、「淨潤(じょうじゅん)先生」と呼んでいただくことが希望です。)

 

野口整体 出産 東京

 

 

 

「野口整体」東京指導室(氣道協会 東京道場) この道場の伝説とは?

 

東京道場はもともと、野口整体の創始者・野口晴哉師の一番弟子でいらした、

吉田順平先生の道場だったところ。

 

整体をお受けいただくお部屋には、野口晴哉先生の書とお写真、吉田順平先生のお写真が並ぶ形で飾らせて頂いています。

 

野口整体 出産 東京

 

 

床の間の奥には、野口晴哉先生の整体中のお写真も。

 

野口整体 出産 東京

 

 

東京道場は、かつては長谷川も恩師とともに学びに通った由緒ある場所なのですが、

近年、建物にはすこし傾きを感じます。

 

でも、じつはこの道場は、

「玄関を入るだけで、”体が整う動き” が勝手に出てしまう!」人がいるという、

伝説のある場なのです。

 

多くの方が整体や講座を受けて、体を整えるためだけに使われてきた場所だから、

そうした「場のエネルギー」が働くのかもしれませんね。

 

 

私は残念ながらそこまでの体験はなかったのですが、

当初は受付に座っているだけでも清々しいと思ったものでした。

(慣れると、当たり前になってしまいますけれどもね。)

 


この東京道場で、数多くの方が整体を受けられ、

「安心して生きられるようになった」「人生が変わった」というお声をたくさんいただきました。

 

もちろん、野口整体式の整体出産を目指して整体をお受けになった方も

たくさんいらっしゃいます。

 

妊娠中から整体をお受けくださった方は、

「いいお産ができた」「子育てが楽です」とおっしゃってくださいます。

 

 

あなたはどうお感じになるでしょうか?

 

いつかご感想をお聞かせいただける時を楽しみにしていますね!

 

 

 

「野口整体」東京指導室(氣道協会 東京道場) ご予約&お問い合わせ

 

 

東京道場で整体出産のための(あるいは他の目的での)整体をお受けいただくための

ご予約やお問い合わせは、事務局へのお電話で承っております。

 

受付は、火曜日〜日曜日の11時から17時半。

*月曜日と毎月29日以降はお休みです。土曜日を中心に、留守番電話対応の時間もあります。

 

 

事務局には、いつでもご都合のよろしい時にお電話をいただけたらと思うのですが、

とくに火・木・金・日曜日は、元保育士で33年以上多くの妊婦さんを見守り、自身も野口整体を源流とした整体を行なっている、事務局長の今野(いまの・女性)もおります。

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

氣道協会 事務局(横浜道場)
 045-261-3300

(火曜日〜日曜日 11時~17時半)

 

 

 

そして、まずはあなたのお体がどれくらい整っているかを

かんたんに把握していただける「診断」があります。

 

題して、「あなたの体の整い度チェック!」。

 

 

10個の質問に答えるだけで、

あなたの体の「整い度」がすぐにわかります。

 

あなたの状態にピッタリの呼吸法動画もプレゼント♪

無料診断ですので、ぜひお試しになってみてくださいね。

 

あなたの体の整い度チェック!

 


 

【人気記事Top5】