毎日の食事を丁寧にする、私のたった1つの理由。 | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

ご縁を一緒に楽しむEn♡join

赤ちゃんが喜ぶ子宮づくり

平井琴美です( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

 

我が家の食卓では

なかなか洋食が登場して来ません。

 

 

基本的なものは

作ろうと思ったら作れるんですよ。笑

 

 

 

ただ、基本が和食…と言うか

醤油・塩・酒・みりん・酢・出汁などの

シンプルな調味料で作れる料理ばかりです。


 


 

それしか作れないだけなんですけど。笑



 

○○の素的な物は使いません。

→買ったところで使いこなせないし
 使い切れた試しがない。笑

 

 

 

そうそう。

先日驚かれたんですが

ほとんど料理に砂糖は使いません。

 

 

 

また、家に牛乳や豆乳は常備していませんし

乳製品自体もないんです。

 

 

小麦粉もないし
パンやパスタなど小麦製品も常備していません。

 

 

大阪名物粉モンもホワイトソースも
作る時は米粉で。

 

唐揚げもね♪

 

 

 

そばを買う時は十割そばを。

 

 

 

image

 

 

お子様ランチとか

外食に行くと洋食が自然と多くなりません?

 

 

 

 

我が家は、家族全員外食が好きですし

旅行やお休みの日の遠出では

食べたいものを我慢せず食べています♡♡♡

 

 

量は調整するけど。

 

 

image

 

こんな感じね( *´艸`)

ディズニーに行ったら

ポップコーンだって食べちゃうぞー♡

 

 

 

 

休みの日の食事を思いっきり楽しむ為に

日々の食事を丁寧に過ごしているのです。

 

 

 

外食の後はデトックスを心掛けたり

普段の食事は調味料や旬や産地にこだわったり。

 

 

調理方法も気にしたりね。

家ではなるべくシンプルに。

料理が苦手な私にとっては一石二鳥です(笑)

 

 

 

嗜好品は心の栄養として

美味しく食べれるように♡♡♡

 

 

 

コレが私なりの
毎日の食事を丁寧にするたった1つの理由かな。

 

 

 

 

 

 

あくまでも、嗜好品は心の栄養。

 

 

{EABCE489-0369-4779-8A14-A470CE3B6A41}



嗜好品で身体は作られません。

 
 

 

人間は食べたもので出来上がりますから

普段の食事は「お腹を満たすもの」ではなく

「身体を作るもの」を食べるように心掛けています。

 

 

 

 

 

 

可愛い可愛い育ち盛りの娘が3人もいるんですもの。

 

 

コレも食育ですよね♪

 

 

 

自分の好きなモノが

身体にとっての好きなモノとは限りませんから

その辺は注意しています(;^ω^)

 

 

 

それは、大人も子どもも同じね♡

 

 

 

 

楽しみがあるからこそ

日々を大切に過ごせるんですよねー( *´艸`)

 

 


 

 

 

 

皆さんの食事は

「身体を作るもの」と「嗜好品」が

混ざってしまっていませんか?

 

 

 

 

↓↓無料メルマガ 毎朝8時に配信中♡↓↓

image

画面クリックで登録画面に!

 

 

 

我が家で実際使ったり、食べているモノを

楽天roomに集めてみました!

 

 

↓ポチッとしてもらったら私のページに!

 

 

 

 

 


 

 

 

お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします!
男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。