熱中症を甘くみない | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ
「熱中症なんて、屁でもない ^0^
倒れたら?
倒れても、すぐ起き上がれるんだから、
何ともないんじゃないの?(笑)
大袈裟だよ〜」
と言う人がいます。
 
熱中症は、気を付けないと、面倒なことが起こるものです。
極端な例が、
Twitter Xで上がっていました。
極端な例は、簡単には起こらないですが、
条件が揃うと、極端ではなく、ごく当然のごとく、起こるものです。
 
もしくはここまでの重症にならなくても、この半分程度、もしくは1/3 程度の事はよくあります。
入院する程ではないので、ニュース にも有名にもなりませんが、
人知れず苦しんで、障害を引きずっている方もいらっしゃるものです。
 
「知らないもの =  起こらないものだから、大丈夫! 」
という図式は成立しませんので、
どうぞ正しく恐れてください。
そして、正しく対策してください。
 
 
 
私は医者ではないので、診断できませんが、見る限り、
卒中で苦しんでおられる方の症状に似ていますよね。
 
脳卒中も、肺の左右差が激しいと送ります。
激しい熱中症も、肺の左右差です。
激しい熱中症になり、激しく肺に左右差が出て、
これが頭の血管を引っ張り破いたと思われます。
 
ですので、今の肺の左右差を取ることと、
麻痺するに至った脳が、変わるように促進することが、
操法するならば大事でしょうね。
 

 

 

閲覧注意ですが、

熱中症の悲惨さ、炎天下など暑すぎる場所での運動を、

強要する愚かさ、無謀さを知って欲しく思います。

 

動画はこちら。

 

 

 
今年の甲子園で、選手も倒れましたよね。

 

応援席ではニュースになりませんが、

応援席でも倒れてる人がかなりいると思われます。

倒れずとも、今現在も熱中症後の後遺症のようなもので、

調子がすぐれない方もいらっしゃると思われます。

 

昭和時代以前とは暑さが変わったので、

いつまでも 大正13年に作られた施設でやるものではありません。

こんなことをなぜ子供たち、 未成年にさせるか?

1つしかありません、お金になるからです。

主催者たる朝日新聞が、効率よくお金をせしめるためです。

 

エアコンが効いて、応援者や選手にとって、

安全で、未来も保証してくれるような京セラドームは、

当然、100年前に作られた甲子園より使用料が高いので、利益が少なくなります。

そもそも、こんな過密スケジュールで、灼熱の中で、 労働させる方がおかしいです。

年少者労働違反です。

 

朝日新聞は、戦前からその歴史を見れば、報道を手段としたテロ会社です。

普段は「人権。法律を守れ、弱い者を守れ」と言うくせに、

子供達を搾取する、ズルイ会社だと思います。

大人が早く、こうした極左集団から子供達を、

守ってあげないといけないですね。

 

将来予防した選手には、この甲子園の熱中症でおかしくなり、

将来を諦めた。

そんな選手もいるような気がします。

 

 

 

どうか、熱中症を甘く見ないで下さい。
 

22日に処暑を過ぎ、暑さのピークが過ぎています。
こうなると、これまでの暑さによる呼吸器の負担を一気に出してきて、

呼吸器が本来の状態より弱くなってます。 

 

つまり、今の方が熱中症にかかりやすい ということです。

おまけに今なると、治りにくい傾向があります。

前回の「木登り名人」の話そのままです。

 

普通の人は、この後大風邪をひいて、

熱中症など夏の疲れを解消することになります。

できれば先回りして呼吸器を緩め、

解消の風邪を最小限にしたり、

そもそも引かなくて済むような体にしたいものです。

 

台風後に、

最後の暑さがやってきますので、

 十分に呼吸器を上げて過ごしてくださいね。

 

 

 

(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
ビックリなDM教材→ https://onl.tw/a1RE2cA
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/