ディマティーニ・メソッドDMの特徴は? | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ
DMTPが、さっき終りました。
朝の8時から、昼休憩の1時間を挟んで、21時半までの授業でした。
あ〜、楽しかった😊

最後の最後の質問の時間、残り5分で始まった質問者への応答中に、
急遽ジョン自らがセッションを開始!
100分以上の延長となりました。
ジョンは1分7500円の人なので、約85万円の時間だったわけです。
おまけに、今朝までオーストラリアの2日間の長時間セミナーを同時進行していて、
これを終わらせて、睡眠時間は4.5時間の中でのことです。
これを無償でやってしまうんだから、すごい話ですね。
目の前の人に、最大の興味がある証拠でしょうね。
資産が1兆円近くあるのに、することが違います。



よくいただく質問に、
「DMと、普通の心理療法とでは、
その構造では、何が一番違うの?」
と頂きます。

一言で、答えます。

「場所と時間を限定する、その瞬間」
これを活用する点です。

この威力を用いているのが、ディマティーニ・メソッドです。
今回の研修の間でも、何度も救われましたし、
何度もその絶大な威力を体感し、目の当たりにしました。
「その瞬間」があり、これを大前提に話を進めていくのが、DMです。
世の中に沢山の心理療法がありますが、
この時空間軸を用いた、心理療法は、他に私は知りません。



時空間軸は、物理学がよく使う手法です。
というか、根幹の核ですよね。

軸空間軸を使ったので、人類は月に宇宙船を飛ばすまでに、
ウィルスを操作できるまでに、科学技術を発展させられました。
(これにも、メリットもデメリットもあります)
呪術の力では、無理な範囲の話ですね。何万年掛けても。



そんな現代科学は、
人間の体にとって、大変便利になりました。

例えば飛行機です。
東京からニューヨークに行くのに、現在の人は飛行機か船を使います。
お金はかかるにしても、命をかけて行く人はいないです。
それだけ、大変に安全になりました。

いくら優秀なお坊さんでも、
「龍を呼び出して乗って行くので、飛行機は乗らないよ」
という人は、人類史上誰もいませんでした。
これからもいないでしょうね。

そうなんです。
人間技はいくら頑張った所で、飛行機にはかなわないし、
飛行機を生み出す方が良いのです。
人間に与えられたものをフル活用して、飛行機を作り出す方が、生産する方が、
人間の体には有益なのです。

心理でも、実は同じことが言えるのです。
時間軸を作り対応した学問が、物理学です。
物理学の発展があったからこそ、飛行機も容易に作り出すことができました。

これを、時空間軸を重宝しないで、人力だけでやっていたら、
安全な飛行機は作り出せないです。
少なくとも、ニューヨークには行けない。

同じように、人力だけで、心の作用を本来の状態に戻すということは、
難しい部分があるのです。

時間軸を使った心理療法。
これがディマティーニ・メソッドが、ディマティーニ・メソッドたる所以で、
最大の特徴です。

今回も、時空間軸から練り出せる、洗練された質問の威力を、
いくつも体感しました。
良い時代になったものですね。

では、Yさん。
明日、DMオンラインの時間で、お会いしましょう。



(感謝)
吉田直樹 拝