「爪が変形する」原因 | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ

春ですね。

 

世界的に春を考えるならば、心臓の季節です。 

心臓に出している方が、自覚症状あるなしにかかわらず、

大変多くなりました。

 

 

 

整体は医学ではないので、医学では見つけてない、

体の関連性、心臓との関連性を見つけています。

その1つは、爪です。  

 

爪が黒ずむ

爪が黄ばむ

爪が割れる

爪がガタガタになる

爪に縦シワが走る

爪の脇に、ささくれができる

などなど

 

何もしていないのに、こうした症状が出る場合は、爪単独の問題ではないのです。

この大元は、心臓にあったりします。

 

 

 

ただ、

心臓にある事は確実なのですが、この心臓を本来の状態に戻すためには、

 爪の異常に限っては、心臓を直接操作する技術では無いのです。 

むしろ、手の爪ならば肩周り、 足の爪ならば、骨盤周りに、その急所の場所があります。

通常この急所は隠れていますので、普通の人では触ることができません。

ここを技術を持ってむき出しに状態にしてから、

愉氣をすると、変わってきてくれます。

 

例えるなら、ビリヤードですね。 

直接にボール9を狙うのではなく、他の球やクッションを使って、

ボール9を狙った方が、効果的なのです。

 

 

 

なので、 

爪に異常が出たら、爪単体の問題ではないのです。 

結構、体の本体の方が、調子が悪い状態になっています。 

心臓が落ちたものを、肩や、骨盤で支えるわけですが、

それが支えきれなくなっているわけですからね。

本格的な、体の整体が必要となります。

 

 

最近、立て続けに爪の異常の方がいらっしゃいました。

少し時間をいただく形にはなりますが、じっくり対応してもらいたいと思います。
1番のクスリがあるとしたら、39度を超えるような高熱の風邪です。
 
 
 
 
(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
ビックリなDM教材→ https://onl.tw/a1RE2cA
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/