コロナワクチンを、例えるならば… | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ
今回の、コロナワクチンが、どういうものであるのか。
あくまで私が整体学的に、臨床で見ている感覚を、お伝えします。
あくまで、暫定的な見方、感覚です。
無視してもらっても、全く構いません。
 
 
私が見ている限りだと、どこの会社のワクチンでも他の病気のワクチンに比べて、
肝臓に対する負担が、すごいです。
普通の薬剤が入ってきても、肝臓は腫れ上がりますが、
これより、激しいです。
 
お酒などアルコール類を飲むと、肝臓は元気に腫れ上がります。
腫れあがるのは、働いている証拠です。
正常な反応です。
 
しかし、難病指定の薬だとか、強い薬、かなり強い薬が入ってくると、
しかも長きにわたって入ると、萎縮するに至ります。
初期の肝硬変も腫れますが、長期・末期になってくると萎縮してくるに至りますよね。
これと一緒なんです。
肝臓の限界に来ると、肝臓は萎縮するのです。
アルコール中毒でも、ひどい人になると萎縮します。
 
 
 
果たして今回のコロナワクチンは、萎縮し始めている状態です。
腫れるんだけども、萎縮に近い形になっている人が多いです。
 
通常のインフルエンザワクチンなどだと、腫れるんですが、
コロナワクチンは萎縮に行く人が多いです。
(私だけの勘違いかな?分かりませんが)
まだ治験段階なので、バランスが取れていないためか、
かなり強い毒なんだと思われます。
 
 
 
これを例えるならば、
ウオッカの一気飲み大会でしょうね。
 
私達日本人は、ビールはよく飲んだり、お酒好きな人だと日本酒やワインを、よく飲むでしょう。
いわば、飲み慣れています。
しかし、ウオッカを浴びるほど飲むと言う事は、無いですよね。
そもそも、飲み慣れていないです。
 
ウオッカと言う強いお酒。
これを「一気飲み大会」で飲んでしまったような状態と言ってもいいでしょうか。
こんな負担を連想しました。
 
 
 
ウオッカの一気飲み大会の翌日、さて皆さんは、どうなるでしょうか?
 
かなりダルいと思います。
若い人でも、2日酔や、3日酔いになるでしょう。
20代30代ぐらいならば、熱を出す可能性もありますね。
 
中には、「そうは言っても、楽しんだし!」
と奮い立たして、働き抜く人もいます。
昭和の時代の働き方は会社の働き方は、飲みニケーションでしたから、
これは常識だったし、こうやって働ける人も多いのが人間の特徴です。

 

ですが、

 

体力が少ない人や、体に問題がある人は、
大きく体調を崩したり、余病に発展したり、場合によっては死ぬ確率が高まります。
 
ウォッカ自体は人類が飲めるものですし、長年飲んでいるものだから何とかなりますが、
毒性としては強い方ですよね。
その強いもので、かつ飲み慣れてないもので、
しかも許容量を超えるようなものが、一気に入ってくる。
 
こんなショックを受けている状態なのです。
コロナワクチンを打った人の体の、大抵の場合は。
 
 
 
ワクチンを打った人の中には、打撲的な身体の状態になっている人もいました。
なおかつ、肝臓が萎縮しはじめている状態です。
それほど、きついことをやっていると言うことです。
 
もちろん体力のある人、強い人は、一気飲み大会後でも、平然としていられます。
普通の人はしばらく、1週間は「ダルイ。。。」などと言いながら、だんだんと回復してきます。
体が強い人は、こうですね。
 
しかしそうでもない人は、そこから運動系がおかしくなり、
余病を併発するに至ります。
関連が分からないので、
「ウオッカ一気飲みとは関係ない」と言うことになるでしょうが。
 
 

私の感覚からすると、こんな表現が出てきます。

 
ウオッカ程度なので、
トリカブトサラダほど急性のものではないし、河豚毒ほど激しくもない。
まぁまぁ、何とか乗り越えられる程度。
こんな感じがします。
 
ですが、
大体の人は、ちゃんと体の処置はしておいた方が良いでしょうね。
何せ飲み慣れてない酒の、一気飲み大会ですからね。
楽ではないです。
 
会員の方には、対処の体操をいくつか教えてますし、
蒸しタオルすることもお伝えします。
だから、このワクチン接種の機会を利用して、
体をよりタフにして行くことができるのです。
体をより丈夫にするための機会として、
今回のワクチン接種を捉えていただければ良いのではないでしょうか。

 

 

 

冷静に対処しましょう。
適切な対処をしましょう。
です。
 
もちろん何のためのワクチンなのか、知っておいた上で、です。
よろしくお願いします。
 
 

(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/